電話での勧誘

画像
↑まだまだ元気 我が家のシクラメン

結婚相談所から飛び込みで勧誘の電話が入った。「お宅様に適齢期の息子さんがいらっしゃいますよね?」

別に皮肉でもなんでもなく素朴な疑問なのでぶつけてみた。「適齢期って何歳くらいなんですか?」「それはケースバイケースで、、、」と言葉を濁す勧誘員。「うちはどんなケースという事でお電話頂いてるんでしょう?」

突然、本当に突然ぷつりと電話が切れた。カチンときたのでナンバーディスプレーを見て掛け直そうとも思ったが、大人気ないのでそのまま放っておいた。

夕食時夫に話すと、「其の電話も失礼かもしれないけど、向うも婆ちゃんの応対に腹が立ったんじゃないの? なんとなく判る気がするなあ」「嫌味な女だとでも思ったのかなあ?」

自戒の念も含めてだが、商売をしている以上電話の応答はやはり気をつけねばと思ったのである。

ブログランキングに登録しています。すみません こちらをクリックしてご協力お願いします。

赤城自然植物園のスライドショーをアップしました こちらこちらからご覧下さると嬉しいです。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

2010年05月10日 05:27
おはよう~。

赤城自然公園ーーー
気持ちいいですね~♪♪

山野草にもいっぱい出会えて!!
これが魅力だわ~ポ。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

オオエンレイソウが天に向かって咲いてましたね~。
近ければなあ~。(ノд・。) グスン
サチ
2010年05月10日 05:34
ぐーまさん おはよう♪
いいところでしょ?
花がね。 色々ありすぎて嬉しいのなんのって。
こうゆう時が人間一番幸せよね

ほんとほんと近ければねえ
Tachn☆彡
2010年05月10日 09:59
('-'*)オハヨ♪さん~~
雨です・・・・

やっぱ景色は良いねぇ~~。私はこう云うのが好きだなぁ~~
今回は素敵なアングルが満載ですね。とてもコンデジとは思えません。脱帽<(_ _)>

此れは相手が失礼だと思います。ビジネスの勧誘でしょう?( ̄口 ̄;;)ブチッ⊃――**――――⊂(o'_' o)ん?は無いでしょう!

幾ら客にとやかく言われても、丁重に切るべきですよね。それが常識だと思います。そりゃ腹は立つかも知れない事はあるでしょうけど・・・
玄関先に来てればこんな態度は取れないでしょうにね・・・
電話って顔が見れないからこう云う事も許されるのかな・・・?
社員の教育は出来て無いんですね。
しかし、色々調べるものですね…どこから情報が入るのかなぁ・・・
Seiko
2010年05月10日 11:56
赤城、自然の家のスライドショー、
昨夜拝見♪ で、もう一度拝見させていただきました~♪
何度見ても 清々しくて気持ち良い~~♪♪
自然に咲く花たちがとっても素敵♪
水のせせらぎも心地良いし、幸せな気分になりますね~♪
ほんっとアングルがいろいろで尊敬島倉千代子です~
炭焼きも魅力的ですね~♪♪ 
素敵な体験つきの公園散策、こっちもフワリと幸せ気分
マンモス あ○o。.り○o。.が○o。.と○o。.う○o。.( ̄▽ ̄=)v-~~

シクラメンも綺麗に咲いて、すごいわ~♪♪
ん? 適齢期の? ったく~~
で、「どんなケースで?」あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)
サチさんヤッタネ♪♪ 
でも、突然プツリは無いよね~~!
「すみません」って失礼を詫びて欲しいものよね~~
だいたい突然の電話だけでも腹立たしいのに! ねっ☆
toty
2010年05月10日 12:13
私も、昔会社の仕事で、会社の案内をかけたことありましたけど、
どんなこといわれようと、
ぷちんと切るなんて、しませんでした。

もともと、社員教育というか、
そういうことが出来ていないんでしょう。

電話って、受ける立場からすると
時間と内容によっては、カチってくることありますものね。

そうか、適齢期の息子(もう、かなり遅れ目ですが)がいるので
かかってきたら、適齢期の定義を聞くという楽しみが増えたわ!
サチ
2010年05月10日 16:38
Tachn☆彡さん こんにちは

キット受けた私もこの忙しい時にって思いがあったから
態度が悪かったのかも?

電話の営業で決まる事なんて殆どないんだからやめてくれると良いんだけどねえ。

スライド見て下さってありがとう。
緑はやはり癒しの効果抜群ですよね。
人間らしい気持ちになれるものね。
サチ
2010年05月10日 16:42
Seikoさん こんにちは

お互いにムシが好かない相手ってあるじゃない?
電話で何かをお互いに感じたんだと思うのよね。
私初めから凄く嫌な感じがしたんだもの。

スライド見てくれてありがとう。
華やかなぼたんを見た後だったからとても気分が良くて落ち着けました。
炭って清浄作用があるって言うから今も店に吊るしてあるのよね。

其の割には店の空気もあまりぱっとしないけど(笑)
サチ
2010年05月10日 16:44
totyさん こんにちは

いきなりがちゃんと切られると暫くはムシャクシャして夫に当たったり、(笑)
この頃電話での営業が減って喜んでたんですけどね。
未だあるんですねえ。

この記事へのトラックバック