あしかがフラワーパークのイルミネーション

画像


昨夕閉店と同時にSさんから電話が入った。「これからあしかがフラワーパークにイルミを見に行くよ。一緒に行く?」「うん 行く行く。行かない訳ないじゃん!」

一時しのぎに身支度をしながらミスドのドーナツを頬張り、夫とベルに事情を伝えてSさんの車に飛び乗った。

あしかがフラワーパークのイルミは、5年前から毎年見に行っているのでそれほど期待してなかったが、ベネチアンタウンと天空の花園が新しく加わっていて、やはり見応え充分だった。

2時間ほど歩き回り、園内のレストランでコーヒーを飲んで帰宅すると、夫もベルも夢の中だった。画像を整理して入浴を済ませベッドに入ったのは23時過ぎ、目を閉じると瞼の奥でイルミがチカチカと光っていた。

とうとうとし始めるとサイレンを鳴らしながら国道を消防車が近づいてきた。飛び起きて降りていくと夫も起きて来たが、どうやら行き過ぎたようでサイレンも遠ざかった。

眠れぬまま暫くはテレビを見ていたが、日付が変わったのでブログをアップした。多分明日の目覚めは遅いだろうと思ったからだ。

ハプニングの連続でなんとも慌しい一日だったのである。さて、熟睡できると良いのだが。

ブログランキングに登録しています。すみません こちらをクリックしてご協力お願いします。

あしかがフラワーパークの夜景のスライドショーをアップしました。こちらからご覧頂けると嬉しいです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント

宴乃桜
2009年11月28日 01:01
こんばんは。
私の消灯時間はいつも明け方3時4時です。夜は落ち着くので、ついくつろぎます。(^^)山口県のお姉様から早く寝よ、といつも言われます。(^^)
Tachn☆彡
2009年11月28日 01:12
一番乗り~~
って私は未だ起きてます。TV見ながらうたた寝したので、目が冴えてます。
今年と去年のイルミ拝見しました。
こう云う良い場所にお友達が連れて行ってくれるから良いですね。

色々変化に飛んだイルミ、スライドのテクも楽しいです。
イルミは殆ど撮った事無いので、今度ハウスイルミに挑戦ですが不安です。
一眼では初めてです。(*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバク

ヘッドホーンで思いっきりボリューム上げてスライド観ました。
ステレオなので良い音響でBGMの軽快さに心も弾んでます。
私も寝れないかも・・あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)
2009年11月28日 05:54
おはよう~。

今頃はかな??
私はもうバタンキューですから朝までぐっすり!!

年に何回かは眠れない日もあったりするよね。

フラワーパークのイルミ・・・・きれいだネェ~。

昨日「ジパング倶楽部」の雑誌が届いた。イルミ特集で「なばなの里」もあったけど北海道の「五稜郭」、仙台のケヤキ並木、名駅タカシマヤ、大阪・・・大小様々なイルミを入れたら全国でどのくらいあるんでしょうね~??

光は温かいからいいよね。
ホッとするし・・・・

冬の光の競演・・・・しばらく楽しめますよね~♪♪
サチ
2009年11月28日 08:24
宴乃桜さん おはようございます。
まあ いつもそんなに遅くまで?
それが許される環境は超羨ましいです。
でもどうぞ御身大切にね。

もう少し歳をとられるときっと早寝になられるでしょうけれど(笑)
サチ
2009年11月28日 08:30
Tachn☆彡さん おはよう♪
早々と見て下さってありがとう。
イルミを見ているときは何も忘れていられて本当に幸せなんだけど、
画像の整理とスライド作りは面倒だよね。

でも一気にやらないと作成意識が全くなくなっちゃうし。
ちょっと疲れちゃいました。

中でプロの写真家に会えてちょっぴり話をしましたが、
ニコンF2でワンショット撮らせてくれました。
まあ 重いのなんのって。 5-6キロあるかなあ。

でも夫フイルムカメラって流石に緊張するよね。
友人はあれはナンパだよって(笑)
何でもここの園のパンフ画像を請け負ってるんですって。
サチ
2009年11月28日 08:35
ぐーまさん おはよう♪
今朝はちゃんといつもの時間に目が覚めたわ。
起きたかどうかは置いといて(笑)

イルミの名所って実に多いよね。
でもな花の里はナンバーワンかもね。

私もどこか東京を見てこようかと思ってます。
来月ですけどね。
どこかツアー探してみるね。
電車はなんだか億劫だし、夫は夜はダメだし。
Seiko
2009年11月28日 12:09
サチさんも昨日はお忙しく、
しかも夜更かしだったのね~~ Tachn☆彡さんも(笑)

スライドショー、再度拝見しました~~♪♪
「ここから入場します」ってのもいいですね~
自分も入場券を買って、今入場した気分になる!
ワクワク感が違います!
 
今年のニューバージョンの天の川と天空のお花畑
(*゚ー゚*)。・:*:・ポワァァン です~~♪♪
スクリーンも、水に映るイルミも素敵ね~~♪
可愛いイルミのファンタジーも素敵だし
ショップも楽しそう~~♪♪
光が点灯していくサチさんのテクも素敵♪

楽しくてとっても素敵なイルミ♪
マンモス あ○o。.り○o。.が○o。.と○o。.う○o。.( ̄▽ ̄=)v-~~
すず
2009年11月28日 14:35
あしかがフラワーパークの夜景素晴らしい イルミの世界ですね
天の川が どこからも見られる仕組みになっているようですね
毎年の富士のイルミと一緒の天の川も素敵でしたよ
矢張り最後はクリスマスかな 子供達が喜びそうですね
綺麗なスライド(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°
サチ
2009年11月28日 20:35
Seikoさん こんばんは
なんだか連日夜のお出かけになっちゃいました。
今やっとお夕飯が終わった所です。

今はどこに行ってもイルミが綺麗ですね。
今夜もホテルの玄関がとても綺麗でした。

スライド、いつも褒めて下さってありがとう。
イルミが去年と殆ど変わらないのでスライドも変わらずです。

天空の花園は本当はもっともっと綺麗なんだけど、
コンデジでは望遠が効かないので綺麗に撮れずに残念です。
一眼ならもう少し良い画像になるんでしょうけれどね。
サチ
2009年11月28日 20:38
すずさん こんばんは
スライドをご覧下さってありがとうございます。

あそこは元来が藤で有名な所なので、藤のイルミがメインみたいです。
山の麓なので空気がとても気持いいです。

天の川はかなり高い所に飾られているので、望遠のないコンデジでは上手く撮れませんでした。 私の一眼は古いから重いんですよね。
れいこ
2009年11月29日 12:11
サチさん~
こんにちは~ヾ(=^▽^=)ノ

熊谷のイルミ♪さいたま市のイルミ♪も素敵でしたけど、
こちらのあしかがフラワーパークのイルミはもう圧巻ですね!!!
クリスマスシーズンが大好きで、イルミネーションでもうわくわくします。 O(≧▽≦)O ワーイ♪   ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

現地に出向かなくても、こうして
サチさんのお陰で、軽快なリズムに乗って、夢の様なイルミを見られて、幸せです♪(*^▽^*)o~♪ ありがとうございます~。

スライドの作業はとても大変そうで。。。
お疲れが出ないようにくれぐれもご自愛下さいね。



サチ
2009年11月29日 20:08
れいこさん こんばんは
ご覧下さってありがとうございます。
私は昔からイルミが大好きで、毎年あちこち見て歩いています。
これからは寒くなるので後何ヶ所見られるかは疑問ですけど。

ありがとうございます。 確かにスライド作りは疲れますけど、私のはTachn☆彡さんと違ってあまりテクを使ってないのでそれ程でもないんですよ。 何しろ粗製乱造ですから(^_^;)

でも喜んで頂けて嬉しいです。いるもありがとうございます。

この記事へのトラックバック