嬉しかった事

画像
↑ 那須塩原ハンターマウンテンの百合

女子高生のKちゃんが、この髪を何とかしてと駆け込んできた。海の家でバイトをしていたらこんなになっちゃったと情けない表情だ。顔や手足もかなりの日焼けぶりだが、髪はまるで古布団の綿のようで、強く引っ張るとぼろぼろと千切れてしまう程だ。

これではいくらトリートメントをしても回復は難しい。思い切って強めのカットを勧めると、お任せしますと言われた。サイドは顎の線すれすれに、バックはそれより幾分短めにレイヤーをかけた。毛先を30センチ近く切り落とした事になる。

色も極力赤みを押さえてナチュラル感を強調するとやっと高校生らしくなった。友達に「まるでオミズのおばちゃんみたい」と言われたとしょげ返っていたKちゃんは、満面の笑みで帰っていった。

そして昨夜、Kちゃんから「大好評です。どうもありがとう」とのメールが入った。昨日は暑い一日だったが、良い気分で夜を迎えられたのである。

ブログランキングに登録しています。すみません こちらをクリックしてご協力お願いします。

一昨日遊んだ那須のスライドショーヲアップしました。こちらからご覧頂けると嬉しいです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ぐーま
2009年08月20日 07:47
おはよう~!!

タイムオーバーのお知らせであわてて100円玉入れました。
ふぅ~~~~。

那須高原はいいね。
友達が窯を持ってるので一度は行きたいんだけどなぁ~。

さわやかな風が感じられます~。

オミズノおばちゃん(??)だったKちゃん・・・ショートにして好評!!
よかったですね

Tachn☆彡
2009年08月20日 09:12
(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!
朝から素敵なスライドマンモス あ○o。.り○o。.が○o。.と○o。.う○o。.( ̄▽ ̄=)v-~~
以前此処の百合をスライドにした事無かったかなぁ・・・
私は其れを見た時凄く魅せられたのを記憶してますが・・・
こんなところに行けるなんて羨ましい~~~
矢張り出掛けないと良いものは出来ませんね。
足の痛いのに御苦労さまでした。

Kちゃんの話、判ります。髪は女の命ですから・・
私も以前プールで塩素に遣られてボロボロに成った事が有ります。
ほんと触ったら折れそうな感じでした。
其れ以来キャップはシリコンを被ってます。
Seiko
2009年08月20日 10:55
那須塩原の百合のスライドショー!
見させていただきました~♪素晴らしい~♪
体の芯からリフレッシュされるような
本当に気持ちのいい所! 流石『那須』ですね!
で、スライドショーがまた、
流れるように気持ちよくって、ブラボーです~♪

温泉の梯子だけじゃなく、こんな素晴らしい景色
めっちゃいい旅でしたのね~~♪♪
いろんな百合が本当に綺麗~~♪♪

Kちゃんも、喜んでくれて、好評で、
美容師さん冥利に尽きますね~~♪
嬉しさのてんこ盛りでしたね~♪♪

3度目です! 2回真っ黒になっちゃって消えた!
最初のコメントが一番良かったように思うわ~(笑)
どうか無事に流れますように~~
サチ
2009年08月20日 13:15
ぐーまさん こんにちはあ
そっかあ 外からだとお金が要るのねえ。
昔、公衆電話で夢中で話してて10円玉いっぱい使ったことを思い出したわ。

出先なのにどうもありがとうね。
明日からうんと楽しんできてね。

報告画像楽しみにしてるね。
サチ
2009年08月20日 13:18
Tachn☆彡さん こんにちは
そうなんです。 ここは2年連続です。
去年は7月だったので百合が4分咲きだったのね。
だから今年は満開を見たかったんですよね。
覚えていてくれてありがとう。
白樺林が本当に綺麗でした。

流石に膝を考えて去年みたいに吊り橋には行かなかったのよね。このくらいなら歩いても大丈夫みたいです。
今日も全然痛くなってないし。
サチ
2009年08月20日 13:22
Seikoさん こんにちはあ♪
うんうん 不調だとイライラするよね。
私も今真っ黒になって再起動した所よ。

ここは帰り道のスキー場です。
今スキー場は夏場こんな感じで人を読んでるところが多いですよね。
とても綺麗でした。
見てくれてありがとうございます。

そうなのよね。
メールまで入れてくれて、なんだかとても嬉しくなっちゃってね。
人生も髪みたいに染め直しが出来るといいんだけどねえ。
邪魔なら切り落とすとかね(笑)
すず
2009年08月20日 16:14
那須塩原の熱気球と百合見せてもらいましたよ
熱気球の綺麗なこと 又高く上がる爽快なことだろうとおもいながら見ていました ゆりの花も色色楽しませて貰いました いつも(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°ございます (追伸) 高校生の女の子 髪の形が上手くいき トテモよかったですね 皆様の評判がよかったことお礼のメール 可愛いね \(^ ^)/ バンザーイ瞬間ですね いいお仕事していられますよ お疲れでしょうけど
ベルチャン元気
サチ
2009年08月20日 17:22
すずさん こんにちは
なんだか忙しくて画像お届けできなくてすみません。
見て下さって嬉しいです。 ありがとうございます。

ここの所余り出かけないでずっと家に居ましたので、
この日は長いお留守番でベルは寂しかったようです。

帰宅早々飛びついてきました。
ブラウスがべとべとになっちゃいましたが、怒るわけにもいかないし、今やっとクリーニング屋さんに届けた所です。

いつもありがとうございます。
百合がとても綺麗でしたし、何より山の空気がとても気持ちよかったです。
dan5
2009年08月21日 16:47
まだ百合が真っ盛りなんですね。
こちらもスキー場に360万輪ってのがあるけど、、
なかなかいけません。
来週はゆうとを連れてイルカと一緒に泳ぐ体験が出来るとこにいきます。
イルカに触るってのは以前やりましたが。。
サチ
2009年08月22日 05:34
dan5さん こんにちは
そうなんですよ。
終りに近かったけど、それでも素晴らしかったです。
ここは二年連続ですけど、来年も行きたくなるような場所でした。

イルカと一緒?
凄い凄い! 沖縄かな?
いっぱい楽しんでらしてね

この記事へのトラックバック