一期一会

画像


画像


過日楽しんだバスツアーの一番初めの立ち寄り先は清水港のクル-ジングだった。土曜日の道路渋滞を予想し所要時間を充分に取ってあったらしく、出航時間まで40分ほどの猶予があった。

観覧車に乗る人やおしゃべりに興じる人等、それぞれの過し方で時間を潰す中、私は港のはずれで釣りをしている男性を見に行った。喧騒から外れたかったし、枯れた感じの私好みのタイプだったからだ。

「何が釣れるんですか」と声をかけると、「お姉さんの好きなものだよ」と返ってきた。
「鯉だあ!」。

考えたら海に鯉が居る筈もないのに馬鹿な私。「キスさ」男性は笑って答えてくれた。
「吊り上げる瞬間を撮りたいなあ!」と聞こえる様に独り言を言ってみた。
「時間はあるんかい?」「11時50分の船に乗るの」「無理だろうなあ!」軽く礼を言って離れかけると、「おーい!」と呼ばれた。ロープを引き上げながら私を手招いてくれたのだ。

傷む膝を引きずりながら駆け寄ると、キスならぬ蟹が釣れていた。「イカで蟹を釣るのかぁ!」

シャッターを切りながら「ブログにアップしてもいいですか?」と聞くと、「どうせ断っても載せるんだんべえ?」と言われてしまった。

「ありがとう。キスも頑張ってね」とエールを送って、私は幸せ気分で船着場に向かったのである。

ブログランキングに登録しています。すみません こちらをクリックしてご協力お願いします。

バスツアーのスライドショーヲアップしました こちらからご覧頂けると嬉しいです

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ぐーま
2009年07月07日 08:51
おはよう~。

これから名駅まで出かけます~。

カッコーツアーで同じような企画がありました!!
クルージングと大井川鉄道・・・中でお弁当のコース。
昨日の夜も眺めてました・・。
サチ
2009年07月07日 10:44
ぐーまさん こんにちは
多分同じかもね。
7,980円で 昼と夕食つき。
でもお弁当二つとも美味しくなかったわ。

SLも新金谷ー千頭間の半分づつだと思うのよね。
絶景を通るとは限らないのがいかにもツアーらしいよね。

クルージングもねえ。
兎に角料金通りのツアーでした。
余り期待しない方がいいかも?(笑)
Aki
2009年07月07日 11:19
こんにちは!

旅先や行く先のこういったちょっとしたやりとり
何だか一日幸せ気分をもらえますよネ!
私も幸せ気分のおすそ分けをいただきました。
今日も一日ぼちぼち頑張ろっ!

Seiko
2009年07月07日 11:25
うわ~~♪ なんか、函館の岸壁とオーバーラップ!
潮の気持ちいい風と匂いが感じられちゃいます~♪

あはは~~ イカで蟹の証拠写真!面白い~♪
>「どうせ断っても載せるんだんべえ?」
おじさん、いい人だね~~♪♪
サチさんも気に入られたんだわ~♪♪

スライドショーまた見てきました~~
船内もいいし、港の男の子もいいね~~あれ好きです~♪
レトロな駅の中も、列車の中も懐かしい雰囲気♪
ホームも、茶畑も、青い列車も、大井川もいいなぁ~♪
そして、身を乗り出して撮ったSLは迫力!
楽しい旅をありがとうございます~♪♪
Seiko
2009年07月07日 12:42
サチさん いい夢を見られましたか~?
今日は七夕、七夕と言えば!
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)
七夕にお生まれになるなんて、出生から粋よね~♪
サチさん!お城に駆けつけて下さいませ~~♪
Tachn☆彡
2009年07月07日 15:37
"( ´ ▽ ` )ノ"ちわぁ

もうSLなんて随分昔に乗ってから乗ったこと無いです。
子供の頃かな・・・窓から顔を出すと煤で鼻の中が真っ黒に成りました。
スライドでその時のこと思い出しています。
一期一会・・>「何が釣れるんですか」と声をかけると、「お姉さんの好きなものだよ」と返ってきた・・粋なおじさん!kissだって・・あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)
サチさん随分若く見えたのね~~良い事!
又「鯉だあ!」・・このボケ具合が面白い!
楽しい一日、レトロなスライド☆:*:゜・ヾ∪;ェ; ∪ 感謝感激
サチ
2009年07月07日 16:23
Seikoさん こんにちは
うーーん このPCではどうやってもお城が開けないの(^_^;)
息子のPCでとも思うんだけど、膝が痛くて階段が登れないし、、。
後で何とかしてみるね。
折角教えてくれたのにすみませんm(__)m

そうなのよ
とってもいい人だったわ。
夫も釣りが好きだからいっぱいお話ししちゃったわ。

スライド見て下さってありがとうございます。
サチ
2009年07月07日 16:27
Tachn☆彡さん こんにちは
そうそう そのススがなんともいえないのよね。
後は煙の臭いね。

今回は録音機を持って行って音を取ってきたわ。
運転士さんがいい人で運転席に設置してくれたのよね。
素敵な宝物になりました。

兎に角早く足を治さないと何も出来ないわ。
紅葉の頃までに治るかなあ?
サチ
2009年07月07日 16:30
Akiさん こんにちは
レスが前後しちゃってゴメンナサイ。
私粗忽で、、(^_^;)

そうなんですよね。 旅先でのちょっとした出来事って
気分を大きく左右するんですよね。

Akiさんにも何か良い事が起きるといいですね。
お互いぼちぼちと頑張りましょう(^_^)
2009年07月07日 19:47
サチさん、バスツアーでの最初は次郎長の清水港ですか
懐かしいですね。以前一回だけ清水港を訪ねたことがあります。
「何が釣れるの?」「お姉さん・・・」って言われたのですね。
サチ
2009年07月08日 04:24
彦左さん おはようございます。
清水港って良い所ですね。
私も久し振りです。

高速が安い内に故人て行きたいと思いました。
一箇所でゆっくりしてみたいです。

この記事へのトラックバック