つれづれデジカメ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっぴり心配

<<   作成日時 : 2009/03/09 05:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

画像
↑夕陽を浴びる我が家の梅

日曜日はちょっぴりだがいつもより仕事が忙しくなる。慌しく仕事をこなしていると突然高校生のEちゃんが言い出した「私今全ての面でスランプなの。その剃刀良く切れるね。リスカしたら切れ味もいいよねきっと。」

慌てて彼女の左手首を見ると包帯が巻かれていた。私の視線を感じてか彼女は「あ これダテだからね」と弱弱しく微笑んだ。

色々話したいのはやまやまだが、待合椅子のお客様も気になるので、そのまま仕事を続け、帰り際に良かったら後でメールしてねと囁いた。彼女は「ありがとう 大丈夫だよ」と精一杯の笑顔を見せてくれたが、今朝までにメールは入ってこなかった。

無理をしてでも話を聞いてあげれば良かったと後悔しても遅い。夕方から明け方まで数回メールしたが返信はなく、思い切って掛けた固定電話も空しくコール音が響き続け応答なしだ。

Eちゃんごめんね。早くスランプから脱出できるといいわね。

ブログランキングに登録しています。すみません こちらをクリックしてご協力お願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
おはよう〜。
高校生の彼女・・・
美容院に来てスッキリして帰れたので心配ないと思いましょう。

夕日をバックに梅ももう名残惜しいですね〜。
昨日のキバナのセツブンソウもかわいいです!!
伊吹山ではもう白いセツブンソウがもう咲いてるかも知れない・・・。
3月は何やかにやと用事が多くてそれに雨も多く行動ができないんです〜。
ぐーま
2009/03/09 05:33
ぐーまさん おはよう♪
今メールが入って、「今日は学校にでも行ってみようかな?」だって。 心配ないみたいね。 良かったわ。

白いセツブンソウ、秩父の山奥も満開だったみたいです。
3月って本当に忙しいですよね。
私もきりきり舞いしてます。
お互い負けないように頑張るしかないよね。
サチ
2009/03/09 06:58
('-'*)オハヨ♪ございます。
Eちゃんは若しかして、赤信号をサチさんに送ってたのかなぁ・・・
最近の子供は親の事やその他の事で一杯悩んでるのですね。
他人ごとでは無いのです。実は孫も父親には言えない悩みを、主人に話したみたいです。後で聞いて涙が出ました。
子供成りにしっかり考えて居るのだなと・・・
此処では書けないけど・・お近くなら相談にも行きますのにねぇ。

スライド早速見て頂き有難うございました。あの字はとても良いです。
和文フォントは良いのが無くて・・・助かりました。(*- -)(*_ _)ペコリ
Tachn☆彡
2009/03/09 07:42
うわ〜 綺麗な画像♪
夕日で梅が映えてる〜〜♪♪

Eちゃん、美容院ですっきりして、
スランプだってこと言えて、
メール何度も貰って、心配してくれる人を感じて、
ちょっと心も落ち着いたかな?
学校に行ってみよう、っていう気持ちになってくれて
良かったですね。

子供達の悩み、みんな明るく解決すればいいね。。。
Tachn☆彡さんとこも、胸が痛みますね。。。
Seiko
2009/03/09 11:15
親子だから言えない---その想いは多種で深い。
下向き加減の中一男子に英語で声かけた。ニッと顔が上がり振り返った。
雨に濡れるとハゲるぞと脅すと素直にビニール袋を自転車毎着た男子。
我が子もきっとどこかでお世話になっているだから。 

たまたま
2009/03/09 13:53
Tachn☆彡さん こんにちは
お孫さん、悩みが解決するといいですね。
親子だからこそ言えない悩みってありますものね。

でもきっと今の苦労は成長するための良い試練になると思います。悩みがなければ進歩もないのですからね。
そう思って見守ってあげてね。

邦字のフォント、色々持ってるのでその内又送りますね。
でもあまり良いのはないんですけどね。
サチ
2009/03/09 16:49
Seikoさん こんにちは
うんうん このシーンは画像なんかより実際の方がずっとずっと綺麗でしたよ。
思わずジーンと来るような感じで、、。

そうなのよねえ。
ちょっとしたメッセージでも、
気がついてあげられなかったばかりに大事件に発展するって事良くあるしね。

うちに来る若い子達って殆どが小さい頃からずっと来てくれてるから、話もしやすいのかもしれないのよね。
それに家庭の事情もある程度判ってるしね。

本当に明るく解決してくれる事を祈るしかないわ。

サチ
2009/03/09 17:42
たまたまさん こんにちは
そうなんですかあ。 あちこちで声を掛けてあげてるんですね。
そうなんですよね。
引いてはわが子に返ってくるんですよね。

人類みな兄弟みたいにみんなが思ってくれるといいんですけれどねえ。
サチ
2009/03/09 17:43
サチさん、こんばんは☆
今回の子は、先日の引きこもりの子とはまた別の子なんですよね?
一昔前の悩み方とどこか違ってきてますよね、最近の子は。
本来、気付くべきはずの親が見落としてしまってるのなら、
周囲が少しでもそのシグナルに気付いてあげたいですよね。
解決できなくとも、気に留めてくれる人がいると思うだけで、
気持ちが違うはずだから。
だから、今回のサチさんのメールは、
きっととても嬉しかったんだと思います。
メアリー。
2009/03/09 22:16
メアリー。さん おはようございます。
昨夜も短いけれど元気だからってメールが着たから大丈夫だと思います。

でも今の子育て、本当に難しいですね。
親の方だって色々大変でしょうに。

まあ 親だからしょうがないんでしょうけれど、
大変な時代ですよね。
サチ
2009/03/10 05:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちょっぴり心配 つれづれデジカメ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる