花見の梯子

画像
↑神社の名前忘れました

昨日は本当に慌しい一日だった。4時半起床、一日中留守番のベルが可哀相なので1時間ほどの早朝散歩。帰宅後即朝食を取り家を出たのが6時半。

それでも約束の9時には遅刻してしまった。親戚一同がぞろぞろとお墓参りをした後、桜に詳しい一人が、名所を連れ歩いてくれる事になり、実に5つもの神社を見て廻った。神社の名前も、始めの内は書き取っていたが、その内面倒になり、ただただ桜の美しさを撮り続けただけだ。

上の画像はその中の一枚だがやはり桜は素晴らしい。画像をもう少し整理しなければと思いながら、日付が変わってからの帰宅と言う慌しさで、兎に角今夜は早く眠りたい心境である。

南関東は暖かいせいか、桜はかなりの開花状態だったが、この辺りはまだまだ蕾も硬いようだ。改めて日本は広いと感じた出来事である。

ブログランキングに登録しています。すみません こちらをクリックしてご協力お願いします。

三嶋大社の桜のスライドショーをアップしました こちらからご覧頂けると嬉しいです

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2009年03月29日 07:54
お疲れさまでした~。

でも、さすが・・・・
お花見も済ませましたね

こちらはここ3~4日の寒さでちょっと咲き控えのようです・・・。
週明けからは暖かくなるのかな??なって欲しいよね~。

桜は日本中で順番に咲いていくから画像だと長期楽しめるね~。
散人
2009年03月29日 14:08
ソメイヨシノが遅れている御蔭でゆっくりと枝垂れ桜を楽しめます。

枝垂れ桜は、エドヒガンサクラの突然変異によって出来たそうですね、
平安時代の中頃に、箱根山中で発見され、京の都に送られて広まった
もので、京都の桜のように思われておりますが、本来は東国の地桜だったのです。

三島大社の枝垂れ桜はいかがでしたか、

ソメイヨシノの咲くまでの束の間を枝垂れ桜で楽しまれることをお勧めいたします。

さてこれから、ふじみ野、坂戸、高崎の枝垂れ桜を楽しんでまいります。
高速料金が¥1000は桜旅にはありがたいですね。
サチ
2009年03月29日 15:12
ぐーまさん こんにちは
お花見メチャ寒かったです。

どこでもそうだけど、人の数の多さにもびっくり。
夫の目の前で人が転んで大騒ぎになったり(知らない人)
兎に角忙しい1日でした。
サチ
2009年03月29日 15:18
散人さん こんにちは

高崎は慈眼寺の枝垂れ桜ですか。
私も何度か行きましたが見事ですよね。
画像、楽しみにしていますね。

昨日は高速の1000円が渋滞を呼ぶかと思ったら
それ程でもありませんでした。
一度も止まらずに走れたのはとても有難かったです。

ソメイヨシノはどこも遅れているようですね。
しだれがとても得意げに見えましたもの。

三嶋は学生時代合宿をした土地で懐かしかったです。
枝垂れ桜もとても綺麗でした。

願わくばもう少し人が少なければと、、贅沢ですよね。
お出で下さってありがとうございました。
どうぞ良い桜旅を!
Seiko
2009年03月29日 16:15
本当に早起きでベルちゃんのお散歩も♪
でもお墓参りがとても素晴らしい旅になって
良かったですね♪♪

三嶋大社の桜のスライドショー拝見~♪
桜の模様のフイルムに(*゚ー゚*)。・:*:・ポワァァン
流石のテク♪ Tachn☆彡さんさんと東西横綱!
さくら日和の桜の美しさに感動です~~♪♪ 
下向きに咲いてくれてるので、下から見上げました♪
(^_-)--☆パチッ
桜って、神社にも祭りにも空にも水にも
どんな物語にも似合うんですね♪ って、
この素晴らしいスライドショーを見て感じました♪
桜花がアップで流れるところ、ため息でした♪
実は5回も見させていただきました♪
ふ~~っ。。。桜って、素敵♪♪
まだ雪の残る北の国から♪
2009年03月29日 16:39
Seikoさん こんにちは
あのさ~あ 徹夜明けの顔ってひどいよね。
しわしわで我ながらびっくり。

お客様に今日はなんだか凄くお疲れみたいって言われたわ。

スライド見て下さってありがとう。
出来るだけ早くもう一個アップする積りではいますけど、
体力と相談だわ。

何時も何時も褒めて下さって本当にありがとう。
実はそれが凄く嬉しかったりしています。

さてもう一仕事ガンバルゾ!
Tachn☆彡
2009年03月29日 19:18
(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪

早朝にスライドのUPされてたのを驚きました。神業~~
スライドだけ観て、コメントはもう一度ゆっくり見てから書こうと思い、やっと今時間が取れました。
自分のレスも何とか済ませて・・

枝垂れの綺麗なところですね。殆どが枝垂れなんですね。
こう云う所は此方には無いです。遠くに行けば有るかも知れませんが・・
矢張り水鏡の桜は良いですね。私は一度も巡り合えないのですが、今年は御堀に写る桜を撮ってみたいと思っています。

効果も面白いのを発見!又使わせて貰います。此れからはサチさんの桜のスライド乞うご期待!ですね。
待ってます~~~桜のスライド(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー
孫が学校が始まるまでは、滅茶忙しいです。┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
サチ
2009年03月30日 05:59
Tachn☆彡さん おはよう♪
忙しいのにありがとうね。
私も徹夜明けの昨日はふらふらだったけど、
昨日は爆睡したからもう大丈夫です。

スライド見て下さって有り難う。
今日は無理だけど、明日もどこかに行って見たいと思っています。 これからは忙しくなるわ。

Tachn☆彡さんも大変そうだけど無理しないでね。
若さを充分吸収してくださいね。

この記事へのトラックバック