紅葉のライトアップ

画像


一昨日、夫が仕事から帰るなり「森林公園のライトアップは今月いっぱいらしいぞ」と言った。土日は無理だから行くならこれからしか予定が立たないという。いつもより早い帰宅はどうやらそのためらしい。

急いで支度をして森林公園に着くと既に4時を回っていた。ライトアップには充分だが、青空の下の紅葉は諦めざるを得ないようだ。かなりがっかりだが表情には出さなかった。そんな賢妻ぶりが我ながら自慢だ。

楓園の紅葉は想像以上に素晴らしく、しばし見とれてしまったが早くしないと日が落ちそうだ。慌しく撮っていると直ぐにライトが点灯された。

薄暮の紅葉も又限りなく美しく、あっという間にどんどん暗さを増して、ライトに照らされた紅葉たちはなにやら妖しい雰囲気を醸し出し始めた。

夢中でシャッターを押し続けたが、ふと夫が居ないことに気がついた。携帯と思ったが慌てて出てきたので家に置いてきたらしい。

仕方がないので出口付近で待っていると、夫がのんびりと歩いてきた。ベルと同種の犬がいたので持ち主と話しこんでいたとなにやら上機嫌だ。話している内にライトアップは12月4日までだと教えられたという。間違った情報を知らされても腹も立たないようだ。

こうして又もや夕飯は回転寿司の外食となったのである。

ブログランキングに登録しています。すみません こちらをクリックしてご協力お願いします。

ライトアップのスライドをアップしました こちらからご覧頂けると嬉しいです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2008年11月30日 08:21
おはよう~~。
まだまだ続く紅葉シリーズ・・・♪♪

ライトアップも自然でかわいい~、きれい・・・。
ホント・・・夕方でよかったですよ~
Tachn☆彡
2008年11月30日 08:56
☆Heyヽ('ー'*)ノGoodMorning☆

いや~~ん!滅茶綺麗~~~(Seikoさん風)終盤の紅葉も良い感じだし、
この黄昏時のライトUPが凄く良いです。
イルミだけでなく周りの景色が薄っすらと光に照らされて凄く素敵。
私は真っ暗な中のイルミよりこの位が好きですね。

もうこんな時期に成ったのですね。先取りスライド有難う~~~!!!
ところでTOPのワンちゃんの画像素敵ですね。
Seiko
2008年11月30日 10:27
自分のところ後回しです、昨日も見させていただき、
ウットリしてました♪ 朝一でカキコ、と思ったのに
もうこんな時間、ほんっと慌ただしいわが家!

ご主人様、お優しい~~♪ それと、見ず知らずの方と
フレンドリーになる特技もお持ちで♪ 
きっとすこぶる感じのいいご主人様なのね~♪

スライドショー! いや~~ん! 滅茶綺麗~~~
そうそう、黄昏時のライトアップって、ムード満点!
ちょっぴり怪しい雰囲気が切ない感じをかもし出したり、
敷き詰められた落ち葉も綺麗ね~♪
オブジェもとっても素敵♪ 噴水もいいわぁ~~♪♪
素晴らしいスライドショーありがとう~~♪♪

フォトアルバムの方にはまだ載ってないですね~
サチ
2008年11月30日 10:41
ぐーまさん こんにちは
紅葉は今度こそこれで終わりです。

本当はもう一箇所考えてるんだけど、
夫が行ってくれそうもなくて(^_^;)
南には絶対行きたがらない変な夫です。

ベルに良く似た犬に会ったのよね。
私は一瞬でうちのベルの方がずっとハンサムだって
思ったのに、「おい! ベルよりカッコいいぞ”」だって。
ほんっと頭にくるわ。
サチ
2008年11月30日 10:46
Tachn☆彡さん こんにちは

この犬ねえ。 グレイとピレニーズだって飼い主が言うんだけど違うと思うなあ。だって毛が短すぎるもの。

私心の中でベルの方がずーーーっと可愛いなあって思ったのに、夫はこのくらい凛々しく毛を刈り込めだって。
ロングヘアーがベルの特長なのに。
全くもーー。


夫は長く話しこんでたけど、私はシャッター押すのに夢中で、気がついたら遠く離れてたわ。

スライド褒めてくれてありがとう。
お互い年寄りだからあまり真っ暗だと怖くてね。
都会のイルミのように明るくないのよね。
だから早めに撮ったんだけど反って成功かもね。
良かったわ。

いつもありがとうございます。
サチ
2008年11月30日 10:50
Seikoさん こんにちは
まあ ご自分のレスより先にこちらに?
どうもありがとうね。

いやん ほんとだあ! 私ったら全くう!
今アルバムのインデックスアップしてきたわ。
どうもありがとう。
全然気が付かなかったわ。

そうなんですよねえ。
夫は直ぐに誰とでも仲良くなっちゃうの。
軽い男なのよね。

帰りは車の中でベルとあの犬とどちらが可愛いかで
ちょっと揉めたのよね。
尤もお寿司を食べてる頃にはもう忘れちゃったけど(笑)

毛足が長いのが私の自慢で、夫は男なんだから精悍な感じに刈り込めって。
男だ男だって言うなって思ったわ。
虚勢手術も済んでるんだし、私の赤では可愛いオネエなんだから(笑)
2008年12月01日 18:01
サチさん、森林公園のライトアップは11月で終わりましたか。寒くなると人も寄らないからでしょうか?森林公園って小さな花もあって美しいですね。
桜のライトアップでも寒いですから紅葉は尚更寒いですね。
サチ
2008年12月02日 04:59
彦左さん おはようございます。
この日は比較的暖かくて助かりました。

それでも小高い森ですから、夜はやはり冷えますよね。
年を取ると夜はどうしても出たくなくなります。

この記事へのトラックバック