のんびりドライブ

画像
↑本白根山

昨日は早朝から強い雨だったが、直ぐに止んでしまった。足場が濡れて滑ると危ないと夫は仕事を休み、折角の定休日を無にしないようにとドライブに出かけた。

群馬の温泉街やキャンプ地をのんびりと見物し、きゅうりが枯れてきたので、思い切って全て抜き捨て、秋のきゅうり苗を買って植え込んだ。これで来月はきゅうりを買わずに済むだろう。

長距離を走り抜いたためか夫は夕食後直ぐに深い眠りにつき、私はベルと一緒にゆっくりテレビを見た。雨のために東京神田川で死者が出たと報じられて、俄には信じられなかった。群馬はいつものように何事もない綺麗な道路が続いていたからだ。

この頃の天災は直ぐに死者を出してしまう。余りにも都市化されたがための人災に近いと聞いて複雑な気持ちになった。亡くなられた方のご冥福を心からお祈り致します。

ブログランキングに登録しています。すみません こちらをクリックしてご協力お願いします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

Tachn☆彡
2008年08月06日 08:38
☆Heyヽ('ー'*)ノGoodMorning☆

昨日はドライブでしたか・・良いですねぇ~~
こんな風景大好きです。美味しい空気を吸う事は体中お掃除してくれるみたいですね。seikoさんも今日はドライブ?良いなぁ~~

悲惨な事故が続きますね。アスファルト化した道路は雨を吸収できないからこんな風に一気に下水に流れ込むのですね。
此れも人災の一つだと思います。
文明の発達は人類をやがては滅ぼす・・・って何かで見ましたが、その通りだと思います。
此方は雨が無く取水制限が始まりました。上手く行かない物ですね。
dan5
2008年08月06日 09:02
高原のドライブは涼しかったですか?
またまた私はゴルフなぞ。
町内会のコンペでした。
ペットボトル凍ったのを2本、冷やしたのを2本で丁度よかったです。
終ってからのパーティでもビールは美味いです。
どれだけ飲んだか、、、次から次に空瓶の山。。。
まぁ、8組、30人ほども居ましたので。
Seiko
2008年08月06日 09:24
まぁ~~っ♪ 素晴らしい景色!!
定休日に、図らずも素敵なドライブ、良かったですね~~♪♪
美味しい胡瓜も楽しみだし~♪

わらわのドライブは、車の試運転ざんす~~
孫用に8人乗りのでかい車になったので、慣れておかないと~
わらわもナビや、CD&MD使いこなさないと~~(笑)

そうなんですよね。また悲しい事故が。。。
亡くなられた方のご冥福を心からお祈り致します。

レスにも書いたけど、サチさんが
スライドショーアップした夢を見たの~~!!
正夢になるよね~♪♪
サチ
2008年08月06日 12:05
Tachn☆彡さん こんにちは
こんな風景は本当に癒されますよね。
できる事なら毎日こういう光景の中に居たいです。

そちらは取水制限ですかあ。
日本は広いわね。
制限の方が洪水の被害よりはまだましだと思って我慢してね。夏に水の制限って辛いでしょうけど。
サチ
2008年08月06日 12:06
dan5さん こんにちは♪
一運動の後の一杯は美味しいでしょうね。
それがあるから体を動かすようなものですものね。

高原ドライブ、快適でした。
やっぱり緑は体にいいですよね(*^_^*)
サチ
2008年08月06日 12:09
Seikoさん こんにちは
新車なんだあ! いいないいな。
ナビのお勉強頑張ってね。
ワンセグもついてるでしょうし、弄るだけでも面白いよね。

スライドは少しお待ち下さいね。
少なくても今日は手がつけられないから 明日以降になると思うけど、結構いい画像が撮れてるからご期待下さいませ。
今日は予約が、、、(^_^;)

これからレトルトのハヤシを暖めてご飯にぶっ掛けて食べる所です。

この記事へのトラックバック