隅田川ライン下り

画像


ここ数日間、桜の追っかけで仕事に身が入らなかった私は、昨日もまたあちこちと流離った末に帰宅したのは夕方だった。いい加減にしないと仕事に支障を来たすとは思うのだが、青空を見るとつい桜前線を追ってしまうのだ。

そんな中、昨夕いきなり常連さんがやってきて、他の美容室に行ったが気に入らないので直して欲しいと言われた。疲れていたので内心は断りたかったが、臨時休業した私にも責任があると思い、パーマを掛けなおした。

申し訳ないので料金は半分だけ頂いたが、かなり喜んでもらえたのは本当に嬉しかった。この頃では、お客さんの方も心得てくれて、大半は予約してから来店されるようになったが、完全予約制は取っていないので、いきなり見えるお客様も少なくないのだ。

桜の時期が終われば、これからはそれ程休む事もあるまいと思うが、それでも定休日以外外出をしないとなると、私自身が煮詰まってしまって仕事に身が入らなくなるのは明白だ。この辺の兼ね合いが非常に難しくて、自分が楽になりたいためについ休業したりするのだが、そろそろ打開策を考えねばと思い知らされた出来事である。

ブログランキングに登録しています。すみません こちらをクリックしてご協力お願いします。

隅田川ライン下りのスライドショーをアップしました こちらからご覧頂けると嬉しいです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

すず
2008年04月06日 08:35
ヽ(。ゝω・)ノ☆;:*おはよう*:;☆ございます
お知らせいただき(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・° ワクワクしながら
すぐ飛んできました 期待していたより一段と 綺麗な川くだりが
見れました ビルも又これでよし 遊覧船の種類も多いのに2度びっくり
桜見物も花吹雪とともに今年の桜も終りそうですね ありがとう
Tachn☆彡
2008年04月06日 09:04
☆Heyヽ('ー'*)ノGoodMorning☆

BBS☆⌒(*^ー゜v thanks!!風邪も大したこと無い様です。
私は隅田川は実際に見た事無いのですが、日本が高度成長期に汚れていた川をTVなどで観ましたが、随分綺麗に成りましたね。
桜はどんな建物にもマッチしますね。ビルと不思議に溶け込んでいます。
サチさんはは昔の隅田川を知ってるでしょうね。
風情は随分変わったでしょう?
川沿いに咲く桜は矢張り良いですねぇ~~~
BGMも親しめて良かったです。正に春ですね!
しかし、はやり東京ですね!ビルが凄い!
dan5
2008年04月06日 11:31
この前、行く事もないんですが、、、
隅田川の船で桜見物、ってのを検索して見てました。
何処をどう通って、、、、船が動いていくのよね。
食事とか宴会とか出来る船、クルーザーもあるのね。
Seiko
2008年04月06日 12:51
隅田川のライン下り、一緒に下った気分です~♪
夜も良かったけど、今、冴えた頭でもう一度、
ゆっくりBGMにのって見てまいりました♪

ほんとにいろんな遊覧船があるんですね~~
隅田川、まさかこんなにビルに囲まれるなんて
滝廉太郎もびっくり? あの歌詞、意味を検索(笑)
その気分に浸ってもう一度見たら、昔の
見たことの無い光景が広がる思いでした♪♪

それにしても、ビルが立派!!
桜って都会のビルにもマッチしちゃうんですよね~
日本にもアメリカにも似合っちゃうんだものね~
やっぱ桜はおっかけされるだけのものを持ってるんだわね♪
これはもう、咲いてる間中、サチさんもあの方も狂うべきで、
お仕事は、桜が全部散ってから通常に戻したらいいのでは?
あの方と同じく~~おほほ~~♪♪
2008年04月06日 12:52
こういう楽しみ方があるんですね!!
お江戸の方はやはり風流です~~♪♪
そうか~~、隅田川ですね。

Seikoさんのみかんうどんを見て・・・・午前中作ってランチはみかんうどんでした~~♪♪
美味しかったですよ~~。
お腹もいっぱいになったのでお昼寝タイムになるのかなぁ~???
サチ
2008年04月06日 16:24
すずさん こんにちは
早速見て下さってありがとうございました。
楽しかったけど、人の多さには閉口でした。
やはり都会は凄いですよね。
いつもありがとうございます。

そうなんですよね。
そろそろ終わりに近づいて寂しくなります。
来年まで長すぎますよね。
サチ
2008年04月06日 16:26
Tachn☆彡さん こんにちは
昔の隅田川といっても50年位前しか知らないから
比較の仕様がないわ(笑)

そうなんですよ。
あのビル郡の中で生活している人も居るんですものね。
やはり都会は眺めるだけが良いかなあ。
見て下さってありがとうございます。
サチ
2008年04月06日 16:27
dan5さん こんにちは
私もねえ 何度も何度も検索したり電話したり、(笑)
その時が一番楽しいかもしれませんね。
見て下さってありがとうございます。
サチ
2008年04月06日 16:29
Seikoさん こんにちは
うんうん お仕事は桜が終わってからね。
青森の桜は今年も又見られそうもありません。
もう一箇所どこかみたいなあと思っているけど、
やっぱり近場になるかなあ?

明後日が最後の勝負かも?
期待してね。
でも夫が仕事だったら全部パーだけど(^_^;)
サチ
2008年04月06日 16:30
ぐーまさん こんにちは
みかんのおうどん どうしても一度は作ってみなくちゃって気持ちになってます。
頑張るからね。

スライドを見て下さってありがとうございます。
疲れたけど楽しかったですよ。
2008年04月07日 17:37
サチさん、現役の方があっちこっちと出かけられて花を満喫されているののに、毎日休日の暇人がどこへも出かけることなく、うずくもってます。
隅田川の遊覧船綺麗ですね。こんなに乗って花見がしてみたいです。
サチ
2008年04月07日 18:29
彦左さん こんばんは
私も仕事をやめていればそれ程で出歩く事もないと思うんです。
仕事のストレスを発散させたくて出かけてる訳で、
サービス業を捨てられればもう少し心中が穏やかだと思うんですよね。
現実は煩雑すぎてどうしても家に居たくないんですよね。

この記事へのトラックバック