単純夫婦

画像


昨日の朝方ベルの散歩から帰った夫が、「金のある家はいいなあ。貧乏は辛い」とぼやき出した。幼なじみの家の庭が、センスのいい日本庭園に改装されていたのだそうだ。

我が家は全員が真面目に働いているのに、どうして貧乏なんだろうと今回の愚痴はかなりしつこいので、貯金をはたいて松を買えば?と言い返すと、そうまでしなくてもと今度は弱気だ。

男の癖にグダグダうるさい奴だと思ったが、年末に喧嘩をしてもつまらないので、花植木センターに松を見に行こうと提案すると満更でもなさそうだ。出ようとしたらカットの予約が入ったので結局行けなかったのだが、気分直しは出来たようだ。

夕方ベルの散歩から帰った時は、我が家は恵まれていると旗色がかなり変わってきた。理由を聞くと、息子夫婦が都会に出てしまい、老人夫婦が残されて荒れてしまった家の庭を見かけたという。

たかが他人の家の庭の状態で、自分の幸不幸を感じまくる夫はかなり単純な性格の持ち主である。そしてその夫の一喜一憂に自分の気分が左右される私は、これまた頗る付きの単純人間なのだろうか。

ブログランキングに登録しています。すみません こちらをクリックしてご協力お願いします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

Tachn☆彡
2007年12月28日 09:27
('-'*)オハヨ♪
今朝は雨です。年末は天気も大荒れみたいですね。
朝のうちに媛をシャンプーして風呂場の掃除・・一気にしたら気分爽快です。

私はランキングにも入ってないからアクセスは凄く少ないです。
平均の40足らずかな・・・
でも、リンクの力って凄いのですねぇ。一寸お役に立ってよかったです。
本題・・・男の方はほんと単純です。家なんか酷いものです。男性は女性ほどニュースソースが多くないからかな・・・?
でも、矢張り健康が一番、義姉を見ていると犇犇思います。
今回の抗がん剤注入も充分では無かったみたいです。動脈がいろは坂みたいにくねってて、カテーテルが入らないんだそうです。
効き目の少ない放射線で焼くしか他に方法が無いそうです。
どれだけ生きれるか?心は穏やかでは無い筈です。
健康の有り難味を痛切に感じました。
貧乏でも良い、何とか食べて行ければ・・・そう思います。
りょーこ♪
2007年12月28日 09:49
お互いが相互に作用して、上がったり下がったり(^^)
我が家も似たようなもんです。
家族って、どこもそんなものなのかもしれませんね(笑)
2007年12月28日 09:50
今年もサチ亭のご夫婦像をしっかり拝見させていただきました。ありがとうございました。
今日も「そうなのよね・・」とばかりに、、近かったら髪をお願いしながら
口に泡立てておしゃべりしたいことばかりです。
トドは自分の指定席に座って テレビの番人でお料理番組や旅番組をしっかり見ていて、
あそこ、あれと一方的に話しかけてきますがね、、
私が茶の間に座るとささいな仕事を言いつけて、座ってる悪妻の姿が気になってしょうがないのかもしれないと、最近彼のいやな癖が又発見しました。
それでも夫婦、
足したり引いたりして暮らしますわ。
2007年12月28日 11:12
サチさん、私の友人で大きな屋敷に住んで道を隔て向にまた耐震新築の家を建てたが、庭木は植木屋の奉公だとぼやいています。植木屋って高く付くでしょう。私の庭は雑木ばかり自分で切り落として枯れてもいいような木ばかり。友人は庭など要らないと逆にぼやいていますよ。
サチ
2007年12月28日 13:39
Tachn☆彡さん こんにちは
健康は宝だって私もこの頃痛感しています。
お互いにいつまでも元気でいたいですね。

この頃男の弱さみたいなものをよく感じるんですよね。
うちの夫と息子だけなのかもしれないけれど、
いらいらします。

若しかしたら夫も私に何か不満があるかもしれないし、
お互い様なんでしょうけれどもね。

お義姉様大変ねえ。
Tachn☆彡さんの優しさにどれだけ救われているか。
廻りまわってきっと何かの形でTachn☆彡さんに帰ってくると思いますよ。
サチ
2007年12月28日 13:41
りょーこ♪さん こんにちは
そうですよね 夫婦ってそんなもんなんでしょうね。
そして何かがあった時にその良さなり悪さなりを感じるんでしょうね。
お互いに無事でいたいですね。
サチ
2007年12月28日 13:44
葵さん こんにちは
Seikoさんがお留守って、こんなにつまらないものだとはねえ。 ある程度は覚悟してたけど、寂しいわね。

ほんとほんと。 夫婦になっちゃったんだから
諦めて暮らしていかなくちゃね。
そのためには我慢も必要でしょうしね。

まあ 一般的に主婦の方が我慢を強いられるんでしょうけれどね。
今年もあと4日、本当にありがとうございました。
葵さん 来年もどうぞよろしくm(__)m
サチ
2007年12月28日 13:46
彦左さん こんにちは
夫は定年後植木職に転じましたが、
自分好みの庭を造るのが夢のようです。

いつまでも自分で手入れが出来る訳ではないので、
私があまり乗り気にならないので寂しいようです。

立派な庭にして、荒れ放題では反って寂しいと思うんですけどねえ。

この記事へのトラックバック