ちょっと憂鬱な事

画像

↑残り少ない我が家のバラ

夫の幼馴染Bさんの奥さんは、長年寝たきりの姑を去年看取って以来、虚しさから軽い鬱状態らしい。

夫がBさんの苦悩を見かねて、夫婦でパソコンを始める事を勧めた所、昨日突然私に教えて欲しいとやってきた。

私は町のパソコン倶楽部に入会するか、シルバー事業団のパソコンセクションに頼る事を勧め、気が乗らない事を遠まわしに伝えた。

この歳になって、人様にパソコンの操作方を教えるなどという面倒な事は、ひたすら避けたいからだが、奥さんは嫌われたと思い込み更に落ち込んでしまったらしい。

拒絶の意の表現は本当に難しい。奥さんの気持ちも判らぬではないが、これでは私の方が鬱に陥りそうな出来事である。

ブログランキングに登録しています。すみません こちらをクリックしてご協力お願いします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

Tachn☆彡
2007年11月08日 08:50
才ノヽ∋―_φ(゜▽゜*)♪

良い天気です。此れはお断りした方が良いと思います。PCだけは呑み込みの早い人ならまだ救われますが、どうにもなら無い人は居るんですよ。
私もよくPC習いたいんだけどどうしたら良い?って聞かれますが、必ず教室に行った方が良いよ・・って勧めます。最低の基本が判って無いと出来ませんよね。
引き受けて途中で投げ出すわけにも行きませんし・・嫌われたと落ち込む事態が正常じゃ無いように思います。
出来るだけ煩わしい事から逃れましょうよ.ボランティアで無いんだから・・そうでなくてもお仕事持っているのだから・・・・
実は私も事務(一般事務)を頼まれそうなんだけど・・・(-ω-;)ウーン
Seiko
2007年11月08日 09:31
実はこんな私もパソコン指導を頼まれて、
ちょっとは教えたけど、相手から去ります(爆!)
なぜ? 私が忙しすぎて時間取れなくて、相手のほうが
メチャメチャ恐縮して、もちろんボスがいるときは駄目!
その生徒(笑)さんがいる間にも、電話は来る、
ピンポン来る。HPやってるのをみんな知ってるし、
何よりボスが防波堤♪
「Seikoさんは忙しい、時間を貰うのは罪だ」
って、思うみたいです~~。
サチさんはお仕事されてて、
私なんかよりもっと時間が無いのに~~

夫婦でパソコンね~~ 何でも知り合いに習うなんて駄目よ~
「夫婦でパチンコ」薦める訳に行かないしね~(爆!)
「夫婦でカラオケ」がいいんじゃない?
サチ
2007年11月08日 13:37
Tachn☆彡さん こんにちは
事務? 社会参加は悪くはないけど、仕事を持つって結構ハードよね。
気分転換にはなるでしょうけど、疲れる事間違いなし。

あまり勧められないなあ
やっぱり遊ぶ事に精出した方が、、、(笑)
サチ
2007年11月08日 16:27
Seikoさん こんにちは
なんだか忙しいわ。
静かな日々ははかなくも2日で終わりました。

夫婦でカラオケ、これいいわよね。
兎に角夫には軽率にパソコン云々を口に出してもらっては困るときつく言っておきました。
でも多分判ってないと思うけどね(笑)

この記事へのトラックバック