最後のバラ

画像


雨の定休日は、前日に引き続いてきわめて静かな一日だった。訪問者はなく、電話もセールスが二件、今日の予約が一件と煩わしさを感ずる事もなかった。

煮詰まった時は、これを聴くといい結果が出るよと孫が送ってくれた、ムソルグスキーのCDを聴きながら好きなケーキを食べたり、なんとものどかな一日だった。

こんな日はユックリおでんでも煮込もうと畑に大根を抜きに出てふと見ると、フェンスに終わった筈の白バラが一輪ひっそりと咲いていた。

ふわっと香りも鼻をついて、うすぐもりの澱んだ空気の中に神々しささえ感じられ、今日もまた良い一日だったと実感した出来事だった。

ブログランキングに登録しています。すみません こちらをクリックしてご協力お願いします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

Tachn☆彡
2007年11月07日 07:56
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
天気は良さそうですが、寒くなりました。
綺麗に除草されてますね。
家もカキバラですが何輪か白が咲いてます。サチさん宅の様に綺麗では無いですが・・・一輪花瓶にさしてみようかな・・
最近庭も放りっぱなし・・・少し何か花ものでも植えないとね。
随分ズボラに成りました。
PC始めてからどうも家事が等閑です。いけませんねぇ・・・
今日も一日頑張ってください。p(#^▽゜)q ファイトッ
サチ
2007年11月07日 08:59
Tachn☆彡さん おはよう♪
うんうん PCにはまると家事は当然おろそかになるよね。

この頃はああしようこうしようって決めないで
気の赴くままに行動しています。

一日中PCの前にいる事もあるし、
全然弄らない事もあるしね。

気分が乗ったとき、気分が乗った事をしていれば、
ストレスも残らないし。

ありがとう。Tachn☆彡さんも頑張ってね。
Seiko
2007年11月07日 09:25
あのピンクのバラも、この白いバラも素適ね~♪
サチさんのこのごろの過ごし方に同感♪
私も最近やっとそう思えるようになってきました
決めないで、毎日違ったっていいじゃない?
時間割は必要ない、気が向いたときにすればいい、って、
パソコンに向かってると、すぐにゴミ屋敷!
気が向いたとき、気分が乗ったときに片付ける(笑)
サチ
2007年11月07日 19:01
Seikoさん こんばんは♪
うんうん 自然が一番よね。
この頃努力すると疲れちゃうのよね。

そうなのよねえ パソコンに向ってると全てが後回しになっちゃう。 困ったもんです。

でも笑って過すしかないよね。
段々似てきたでしょ?(笑)

この記事へのトラックバック