静かな1日

画像


戦場の様な一昨日とは対照的に、昨日は本当に静かな一日だった。商売をしていながら来店者はなく、セールスも来なければ電話もなし。

近所の人の訪問もなく、孫たちからのメールも来ない。従って私は、辛うじてベルと話したくらいで、人間との会話は夕方帰宅した夫への「お帰り~~」が第一声だった。

もしも商売をしていなかったら、毎日がこんな静かな生活になるのかと、今更ながら驚いた。1日に限ってならば、疲れる事も気を使うこともなく、食べたい物を食べたい時に食べ、眠くなれば昼寝をし、全てに飽きるとベルと散歩をするというこんな生活は、私にとっては極めて快適である。

以前、専業主婦のお客様に自分の時間が持てて羨ましいと言った時、適当に人間と接触しながら、空調の効いた快適な環境で仕事が出来る貴女の方が、ずっと恵まれていると言われた事があるがそんなものだろうか。

一日だけの経験では断言できないが、こんな静かな一日も悪くないと思った昨日の私である。

ブログランキングに登録しています。すみません こちらをクリックしてご協力お願いします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

2007年11月06日 07:42
おっは~~~♪

主婦と生活‥・・なんか本のタイトルみたいだけどこれも慣れると充実していいのよね~~~。そうねぇ、1日誰とも話をしてない日もあるんだけど庭に出てメダカちゃんたち(私の場合はね)と無言の会話を楽しんでるし~~♪♪コーヒーカップを持って庭でぼんやり飲んだり‥・。

毎日あっという間に過ぎていくからこれと言ったことは何にもしないけど何とかやれるもんですね~~~。忙しかった人が突然こんな生活は無理でしょうが‥・・それはそれで環境を作っていくのが得意な人だったら最高ね~~♪♪

でも、PCがなかったらサイレンスデイになってしまって多分気が狂っちゃうかな???(爆)
Tachn☆彡
2007年11月06日 08:01
('-'*)オハヨ♪
今日は雨です。そうですよね、私も一人で媛と悠々自適に過ごしたいです。
高齢で夫に先立たれた人は、初めは寂しいといってますが、数ヶ月も経つと皆気楽でいい・・って言ってます。
でも、人によりけりかな・・無趣味の人は退屈な毎日を送っているみたいです。私の友は退職してから毎日朝昼とスポーツジム・・・此れも何だか能の無い事で、70歳も過ぎれば身体も動かなくなるし、その時はどうするのでしょうね。
サチさんのように多趣味の方は有意義に自分の時間が過ごせると思います。

私も週4回ジムに行ってますが、此れが出来なくなると・・(ノ。σ、)☆ ̄ アァ~家の場合亭主の世話に追われる、不吉な予感がします。(=”=)
辛うじてPCを触っていたのがせめてもの救いかな・・・そんな気がしてます。
Seiko
2007年11月06日 09:16
うわ~っ! 昨日のサチさん、夢のような一日♪
私は専業主婦だって言うのに!
万年専業主婦は、他人に当てにされて
役員から、自宅喫茶店から、電話交換手から、
なんだかんだと雑用係! 
今じゃ「Seikoさんは忙しい」って定着してるけど
それでも「忙しいのにごめ~~ん」だもの~~
昨日も友人から電話2件、その他メール、夕方お客様、
その他セールス電話!
ボスが帰ってくるまで一言も喋らない日って、
今まで無かったような。

お仕事持ってる人は、日中は当てにされないので
仕事してる私の友人、
休みの時は一切邪魔が入らないそうです~
静かな一日過ごしたい~~!!

サチさんは戦争の後の一時の休暇だったのね♪
油断してると戦争になるわよ~~ って脅かす(笑)
サチ
2007年11月06日 14:33
ぐーまさん こんにちは
今日も何だかとても静かです。
雨だし定休日だし、お休みで家にいても誰も来ないわ。
いないと思ってるのかも?
電話もないしね。

今日はお昼寝をしたり本を読んだり、
結構有意義に過しています。
静かな日が二日続いたけど、今の所はまだ退屈してないわ。

明日はどんな日になるかなあ。
サチ
2007年11月06日 14:41
Tachn☆彡さん こんにちは
今は忙しくてまだネットの良さが判ってないのかもね。

何もなくなったら、出掛けられなくて趣味も出来なくなって、、、こんな時代が来るんでしょうけど、
その時にPCがきっと喜びとか充実感とかをくれるんでしょうね、、と期待しつつ、、、(笑)
サチ
2007年11月06日 14:51
Seikoさん こんにちは
まあ 何とも穏やかな時間を送っておりますわ。
そばにいるのはベルだけ。
夫は雨だけど腰の定期健診だし、珍しくクラシックなどを聴いております。

曲目は判りません(クラシックほんっと知らないのよね)
あ ジャケットにはムソルグスキーって書いてある。

これからココアとケーキよ。だってもう直ぐ3時だし。
今夜のおでんも仕込んだし。
夜に何もなければとても素敵な一日になるはず(*^_^*)
2007年11月06日 22:23
サチさん、そう!その通り専業主婦の方の云ったことですよ。ず~~っと仕事が出来ることは羨ましいです。私も毎日日曜日になった頃ちょうど家内が手術をしたので付き添い、終わると今度は孫の付き合いで仕事があるようでしたが、何も無いとき仕事はいいなあ~なんて思いました。パソコンは年寄りの遊びに最適ですね。日頃かなり遊んで貰ってます。
サチ
2007年11月07日 09:01
彦左さん おはようございます。
人はみなないものねだりをするのでしょうか。
隣の芝生かもしれませんね。

パソコン遊び、大事にしていきたいと思います。
これからもどうぞよろしくお願いします。

この記事へのトラックバック