横断歩道を渡りましょう

画像


横断歩道でもないのに、沢山の人達が国道を横断している場所がある。50メートル先に信号があるのに。

私も度々ここを横断するが、正直とても怖い。命がけだ。にも拘らず走行する車の間を縫って横断する人は後を絶たない。

昨日のパーマのお客様の話では、Nさんが自転車で横断中に車と接触したのもこの場所らしい。Nさんは60歳代で常連客Sさんの実姉だが、一ヶ月以上前の事故なのに未だ入院中らしい。

事故を目撃した人は、生きているのが不思議な位の激しさだったと言っているらしいが、Sさんも病院通いがさぞ大変だろう。

それなら私も横断歩道を渡ればいいのに、ついこの場所を横断してしまうのだから、自分だけは大丈夫だとでも思っているのだろうか。

ベルにここは渡ってはいけないよと説明しながら、これからは自分も気をつけなければと、
今の所は自分を諫めている私である。

ブログランキングに登録しています。すみません こちらをクリックしてご協力お願いします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2007年10月05日 06:10
恥ずかしかったこと‥・
実はつい先日のこと。国道の信号に横断歩道は両側についてるものだと確信していたので自転車で左側(信号の)でとまったら横断歩道はなかったよ。それで信号からちょっとだけ離れて車が来てないことを確認して横断してしまった!!何でこんなことをしたの~~~(*^_^*)渡った後超恥ずかしかったわ‥・。これが一回限りです~~~m(_ _)m
気をつけましょうね~~~。

そういえばずいぶん前、シドニー郊外で広~~~い道路を信号はお構いなしに現地の人が渡っていました。それに慣らされて??私たちも渡ってきましたが怖かったです~~。今はこんなことはないでしょうが‥・・。
Tachn☆彡
2007年10月05日 07:47
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
横断は本当に気をつけないと危ないです。私は車が殆どで歩くことが少ないし、足も今一で一気に走ることが出来ないから勤めて横断歩道を渡る様にしています。しかし遥か離れた所に有る横断歩道に行くのが面倒で皆さん近場を渡ってしまうのでしょうね。気持ちは判りますが、車を運転しているものは、まさか?と思う横断に急ブレーキかける時も有ります。
運転する人もそうで無い人も矢張り交通のルールは守らないと事故は絶えないでしょうね。
NZのクイーンズタウンでは信号は一つも無いのです。歩行者優先、徹底してます。事故は起こらないそうです。まっ 日本では無理でしょうが・・・
お互いに気をつけましょうね。
今日も一日お元気で!
Seiko
2007年10月05日 09:04
あちゃ~~っ!!
みんなで渡ればこわくない、の世界ですか?
(*´○`)o¶~~ コワイワ コワイワ コワ~イワ~~♪♪

信号機のあるところ、横断歩道を渡りましょう♪
って常識過ぎることだけど、
車が殆ど通らない場所で遠くまで車も見えなくて
それでも青になるまでじっと待ってるのも
プチ恥ずかしかったりしますけど、車の多いところじゃ
「死にたいのか~っ!」って怒鳴られますよ~~(笑)
そういう場所、手動式の信号機つけてくれたらいいのにね
って、50㍍歩きなさい、って言われそうね(笑)
サチ
2007年10月05日 13:51
ぐーまさん こんにちは

シドニーってそうなの?びっくりね。
うんうん 充分気をつけますね。
お互い何があっても大変だものね。
どうもありがとうね。
サチ
2007年10月05日 13:53
Tachn☆彡さん こんにちは
もう ネットが繋がらなくて四苦八苦よ。
モデムが故障しちゃったみたいで、やっと回復です。
ネットって繋がらないと本当に不便よね。

うんうん 充分気をつけますね。
ありがとう。

運転する側のTachn☆彡さんも運転気をつけてね。
サチ
2007年10月05日 13:55
Seikoさん こんにちは
この場所は両側に抜け道があるから、
凄く横断しやすいのよね。

事故も頻発してるのに一考に横断する人が減らないの。
私も含めて、油断のしすぎよね。
気をつけなくちゃね。

大変なのにありがとう。
お大事にね。
2007年10月05日 23:23
サチさん、50m先の横断歩道も通る人が多いのでしょうか。
私の近くでも現在手押し信号の処で信号を押さずに赤点滅で横断します。
感知信号機に変える為に地元の承認を取ろうとすると反対意見が出る。何故って思いますが、信号待ちで家の前で車が止まると邪魔になるからと勝手な意見も出ます。
サチ
2007年10月06日 07:05
彦左さん おはようございます。
自戒の念も含めて気をつけなければいけない事ですよね。
命が掛かっているんですものね。

この記事へのトラックバック