日野皓正サウンド

画像


急に冷え込んだからか、今朝のベルはかなりの早起きで、早く外に出せと頬を摺り寄せてきた。排尿を一晩中我慢していたのだからと、パジャマのまま外に連れだすとあまりの寒さに驚いた。

畑で用を済まさせ、急いで家に飛び込み何気なくテレビをつけるとNHKに日野皓正が出演していた。名曲コレクションだ。

胸が熱くなるほど懐かしかった。学生の頃は故郷横浜で、長じてからは東京で、果てはMt.Fujiのジャズフェスで、何度この音に接してきただろう。外は雨、今日は嫌な一日になりそうだと感じていたが、早朝からこんな素敵なシーンに遭遇して嬉しかった。

決して若くない日野さん。いつまでもその美しい音色を聴かせて下さいね。

ブログランキングに登録しています。すみません こちらをクリックしてご協力お願いします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

Tachn☆彡
2007年10月01日 07:18
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
随分早起きだったのですね。媛見たいトレーにする子は助かりますが、大型犬はあまりトレーにしないですね。
( ´△`)アァ-、本題 日野皓正さん、トランペット奏者では有名、音楽一家で有名だったかな・・・ジャズはそんなに好きでは無いですが、此の方のトランペットは何度も聴いた事が有ります。
マイ・ファニー・ヴァレンタイン や黒いオルフェは聞き覚えが有ります。
よくNHKとかでも演奏してまいたね。
最近は見たこと無かったのですが・・ご健在でしたか・・・もうお幾つになられるのかしら?
私も若い頃は白木秀夫のドラム合戦とか見に行ったこと有りますが・・あの頃は過ぎし良き時代だったかもですね。
しかし、今朝も寒いです。
Seiko
2007年10月01日 09:02
あまりわからないけど、名前は知ってます。。
ボスはジャズが好きだし、良く知ってるんだけど、
わらわの青春は『舟木一夫』から始まりました♪

ん? なんか~サチさんたちはカッコいいわね~~
わたくし、レベルが低い気がいたしますわ~
今日も『温泉芸者』歌ってきます~~ 益々恥ずかしい。。
朝にこんな番組が・・・
2007年10月01日 09:52
サチさん、おはようございます。朝にこんな番組があるなんて知りませんでした。ビデオに撮っておきたかった・・・隣でギターを弾いているのは、渡辺香津美ですね。僕が一番好きなギタリストの一人です。日野さんとの共演、さぞかし良かったことでしょうね。
サチ
2007年10月01日 20:28
Tachn☆彡さん こんばんは
出掛けていたので遅くなってすみません。うんうん。とても懐かしかったです。いいものはいいですね。 彼は最高のプレイヤーだと感じましたよ。
どうもありがとうございました。
サチ
2007年10月01日 20:29
Seikoさん こんばんは
レベルなんてとんでもない。好きな曲のジャンルが違うだけだわ。カラオケ楽しかった?
本当にいい加減本気で腱鞘炎治さないと大変よ。

もどかしいでしょうけど、治るまでは家事も手抜きしてね。いつもありがとう。
サチ
2007年10月01日 20:31
えーーと。 タケちゃんよね?
そうなんです。私は部屋に入ると直ぐにテレビをつけるんですよね。それからはずーっと流しっぱなし(^_^;)

ギタリストは知らなかったけど、ハーモニーが素晴らしかったですよ。近頃あまりテレビに出ないから残念でしたね。 タケちゃんのシステムならいい音が出るでしょうにねえ。
2007年10月01日 22:00
サチさんジャズがお好きですか?。私はド演歌派でジャズは分かりませんが長男がすごいジャズファンで休日には欠かさずジャズライブに行ってるようです。ジャズ歌手の歌の写真とCD作りを任されたりして、先日も「機関誌ジャズ批評」に名前が出ていました。
サチ
2007年10月01日 22:27
彦左さん こんばんは
そうなんです。ジャズは子供の頃から大好きなんです。
父親に連れられて、初めて米軍のキャンプに遊びに行ったのは小学校の頃でした。

依頼ずっとなんですよね。
息子さんが? うわあ いいですねえ。
羨ましいです。 
それに比べてうちの愚息なんか、、、(^_^;)

この記事へのトラックバック