思い出作り

画像


お祭り見物をするという昨日のお客様は、熊谷に住んではいるものの隣町の露店を冷やかしに行くという。同時開催なら普通は地元へと思うのは単純な思考のようだ。

隣の町は熊谷より規模は小さいが農業の町として有名で、手作りのお祭り感が魅力らしい。
出掛けるのは郷土の祭りと決め込んでいたが、たまには隣町に行ってみようと夫を誘うと、
田舎の祭りはつまらんと一蹴された。

子供の頃、隣町の肥溜めに落ちた苦い思い出があるそうで、思わず吹き出してしまったが、当人は思い出したくもないらしい。

夏祭りは人それぞれに思い出を作ってくれる貴重なイベントだ。来店されたお客様はもとより、一人でも多くの人が素敵な思い出を作って欲しいものである。

ブログランキングに登録しています。すみません こちらをクリックしてご協力お願いします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

Tachn☆彡
2007年07月22日 07:40
才ノヽ∋―_φ(゜▽゜*)♪
結婚して暫くは地元で暮らしていたから、熊谷の様な祭りではなかったけど、浴衣を着て其れなりに楽しんだ記憶が有ります。
その後は転々と住居移動したので、夏祭りに行く機会も無かった様に思います。
此処地元も大した祭りも無く、花火大会位かな・・其れも乗り物の便が悪く、車は大変で、家から上がった花火を見るくらいです。
松山に行けば、色々小さな夏祭りは有りますが、矢張り駐車場の関係で二の足を踏みます。
高齢に成れば尚更億劫で・・此処に住まいする限りは夏祭りの思い出は作れそうも無いです。寂しいですね。
2007年07月22日 08:41
暑いとムシムシする夜祭りはつい敬遠してしまいますね~。
こちらもあまりこれと言ったお祭りはないので自治会の盆踊りくらいです(シュン)サチさんの地方はホントに多いですよね~!
自称江戸っ子は淋しい限りです???
今日やっと陽射しが‥・・。
今週から回復ですね~。やっと真夏が来そうです。
Seiko
2007年07月22日 09:30
お祭りも、最近ではその辺の小さな祭りも
「いいなぁ~」って思えるようになった。
ネットのおかげなのかしら?
何しろ青森のネブタがお祭りだと思ってて、
弘前の桜が桜だと思ってて、次は仙台の七夕でしょう
今?『札幌雪まつり』&『YOSAKOIソーラン祭り』
十分デカイ? いえいえ、近くの祭りにも、
先日は車で走っていた時、それこそ隣町の小さな祭りに
とても感動したのです♪ 長生きするものだわ~~
情緒豊かになるというか、それぞれの良さに芽生える♪♪
サチ
2007年07月22日 12:51
Tachn☆彡さん こんにちは♪
今やっと晴れ間が見えてきたわ。
これなら浴衣着る人もいるかもね。
さっきまで雨だったからどうなるかと思ったけどね。

思い出は守りの世界に入った証拠だって言われた事があるけど、やっぱり楽しいものを作りたいよね。
努力して作らないと私の場合は嫌な思い出が多いからなあ。
サチ
2007年07月22日 12:53
ぐーまさん こんにちは
今やっと空が明るくなってきましたよ。
お祭りも雨じゃあ台無しですものね。

うふふ 自称江戸っ子? 充分素質ありよ(^_^)
楽しいお祭りが近くにあるといいのにねえ。
サチ
2007年07月22日 12:55
Seikoさん こんにちは♪
札幌はなんてたって天下の大都会だものね。
お祭りも町並みも何もかも桁違いだわ。
羨ましいなんてもんじゃないよ。

ん? 仙台の七夕に青森のねぷた?
モーー羨ましすぎるわ。 このシアワセモノ!!(笑)

この記事へのトラックバック