物忘れ

画像


商売をしていると、みすみす高いと解っていても、来店してくれる人のお店に買い物に行く事も少なくないが、地上デジタルに備えてテレビを買おうと見比べると、30インチ以上で6万円の差が出る事に気がついた。

私に関しては美容で6万円を稼ぐためにはパーマなら10回、カットならその倍の回数働く事になる。夫は、電化製品はトラブった時に直ぐ見て貰えるから同じ店で買えと言うが、けちな私は6万円がどうしても気になるのだ。

安い方の量販店はパソコンも買っているし、それ程アフターケアが悪いとも思えないので、どうしたものかと考えているうちに、テレビ用にプールしたお金のしまい場所が思い出せなくなってしまった。

お財布やバッグなら直ぐに見つかるだろうが、封筒に入れた紙幣がどこかに紛れ込んでしまったら、私の場合は先ず出てきた事がないのだ。古新聞の間とかいつもの引き出しとか、考えられる場所は全て探したが、案の定徒労に終わってしまった。

こんな場合お金が惜しいのは無論だが、何かが胸につかえたようでとても気持ちが悪い。
妹に電話で愚痴ると、物忘れはもっと酷くなるだろうと言われて、余計落ち込んでしまった。

忘れた頃に、ひょっこり出てくる事を祈って、忘れよう忘れようと無駄な努力をしているここ2-3日である。

ブログランキングに登録しています。すみません こちらをクリックして協力して頂けると嬉しいです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

mitokomon
2006年12月19日 06:18
同病相哀れむ、なんて言葉がうかびます。
 いつか、いつか楽しいはっけんまで、笑って仕舞っておいてくださいませ。
 もう少し年取って、運転出来なくなる日に、高いのを承知でかうのだろうかと、かんがえることがあります。
サチ
2006年12月19日 08:08
mitokomonさん おはようございます。
いつもありがとうございます。

そうなんですよ。 とんでもないときにでも現れてくれると良いんですけどね。
2011年までには、家中のテレビを買えなければと思うと、
なんだか焦ってしまって(^_^;)

運転できると良いですねえ。
尤も、維持費や免許の取得費用を考えると、
タクシーの方が安いと言う人も少なくないですけど、
ある意味そうかもしれませんね。

年末は何かと忙しくなりますが、風邪を引かれませんようにね。
Seiko
2006年12月19日 09:28
まぁ~~ 美しい映像♪
ボスはテレビ大好き人間だし、前だったらとっくに
家中のテレビを買い換えてるでしょうね~
ボーナス払いで、電気屋さんが一番いいのを運んできて、
今?「あと4年もある!そのうち宝くじでも当たったらね」
と、中間が無い平成のバカップル夫婦は、
そのうちゴミから拾ってきたり(爆!)

サチ邸は、あちこちにお金を隠して、将来が楽しみね♪
残された人たちがきっと感謝するわ♪うん、いいことよ♪ 
うちなんて、どこを探しても出てくるのはダラ銭だけだもの、、

ってことより、サチさん、腰や背中は大丈夫なの?
ほんとに気をつけてくださいね~~お大事にね。。
Seiko
2006年12月19日 09:32
これって、編集できないんだよね。。。
一番大事なこと書くの忘れたわ!!
しまい忘れたお金、出てきますように! 見つかりますように!
都わすれ
2006年12月19日 10:05
サチさん 私は今より5~6年は前に同じことをやってました。

母が亡くなり家全体を一人で使うようになり、探す面積が広く本当に困りましたよ。
その頃会計をやっていた宮城県小学生バレーボール協会の現金と預金通帳でした。
誰もいなくなって万が一と思って洋服ダンスの中も、洋服のハンガーに袋をかけていて見つからない訳でした。
通帳が無いと一番困る訳で何日探したか・・・偶々洋服を出して見つかりホッとした思い出です。
それから耐火金庫を買いましたよ・・・しかし今は中身は空っぽ(爆笑)
出てきたお金と言うと・・・母が亡くなって箪笥の整理をしていたら、中に入っていたセーターの袖に100万円入っていて驚きましたが、見つけたのは娘で半分持って行かれてしまいました(涙)
今は隠すお金なんて無いです~(悲しい・・!)
Tachn☆彡
2006年12月19日 16:44
よくある事、よくある事です。
私も一度大事な物をしまい忘れた事が有り、随分探したけど見つからなかった。
少し経ってからやっと思い出し、やれやれでした。
それ以来カレンダーの一番上のところ(最後まで残る部分)に暗号でしるしを書いています。例えばベットの下なら・・Bとか・・
もう絶対に忘れるんだから・・困ったものです。自分でも嫌のなる~~
サチ
2006年12月19日 17:51
Seikoさん こんばんは
お金が出てこなかったら、テレビの台数を減らさなきゃ(^_^;)
やっぱり夫が現役の頃とはかなり差が出るよね。
なんだか侘びしくなっちゃうわ。

今回はロトシックスを買ったのよね。
当たると良いなあ。

痛みはお陰様で少しづつ緩んできてるけど、急に動かすと凄く痛くて(^_^;)
今日はみんなの声が合ったから自治会の役員さんがそこの家に行くことになったの。

でも今から改められてももう痛めちゃったもん。悔しいいよねやっぱり。
サチ
2006年12月19日 17:54
都わすれさん こんばんは
そう言う話良く聞きますよね。
この間はお母様が亡くなったら600万円の株券がタンスから出てきたって聞いたわ。 そのお客様は小躍りしてたけど。

耐火金庫とまでは行かなくても小さな金庫を買いました。
お店の売り上げはきちんとしておかないと、
気持ちが悪いしね。

うんうん 隠すお金も段々なくなるわよね。
年金ももう少し多いと助かるんだけどね。
サチ
2006年12月19日 17:55
Tachn☆彡さん こんばんは
そっかあ! 良いこと聞いたわ。
私もこれからそうするわね。

一円だって勿体ないものね。
どうもありがとうございます。

この記事へのトラックバック