夫と孫の会話

画像


夫と孫が話しているのを何気なく聞いているととても面白い。夫は私と結婚した理由を聞かれて、どうやら返事に窮して私に迫られたからだと答えたらしい。孫は真顔でこう聞いていた。

「ふーーん おばあちゃんは心からおじいちゃんのお嫁さんになりたかったんだね。おばあちゃん喜んだ?おじいちゃんは人助けしたんだよね」保育園ででも覚えてくるのだろうか。

あの時、何も無理矢理夫に結婚して貰わなくても、私はそれ程困らなかったのにと言いたい思いを懸命にこらえて、冷えたスイカを二人に出したのである。

ブログランキングに登録しています。すみません こちらをクリックしてご協力お願いします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

Tachn☆彡
2006年07月29日 08:14
才ノヽ∋―_φ(゜▽゜*)♪

>おじいちゃんは人助けしたんだよね」・・・可愛いねぇ~~
お孫ちゃんの言葉を借りれば差し詰め私は『おばぁちゃんはおじいちゃんを助けたんだね』に成りますか(⌒▽⌒)アハハ!
家は主人がそんな会話を孫達としただろうか・・・多分無いでしょうね。
離れているから滅多に来ないせいも有りますが、本来孫をそんなに可愛く思わない性格です。
尤も見合いで仕方なく嫁に行った私ですが・・・
此処だけの話・・・( ̄≠ ̄)クチチャック♪します。
ほんとに押しかけ女房なの?(;゚;ж(;゚;ж(;゚;ж(;゚;ж;゚;)ж;゚;)ж;゚;)ж;゚;)スペシャルブッ!
こだわり倶楽部
2006年07月29日 09:14
ほのぼのしたお話でいいですね。
実は我が家でも同じような会話を子供達が4~5歳児の頃してました。
一方的にそう語る私に対してカミさんが真剣に抗議して反対の事を子供に吹き込んでいつも大混乱。
どっちが本当か分らないままですが、それも両親の仲のよさを見せるような笑いのある言い合いだったのが良かった気がしてます。
今となってはいい思い出です。
今度は孫に言う日がその内来るのでしょうね。
Seiko
2006年07月29日 09:23
おほほ♪ なんと微笑ましい♪
どっちが、なんて言ってるうちは若いのだわ~
昔は譲れなかったけど、今なら、どうでもいいわ~

待てよ! 思い出したわ!! ボスのやつ!
「俺が貰ってやらなきゃ、って人助けしたんだって」
何も20歳で貰ってもらわなくたって、
引く手あまたよね! ボスは焦ったんだわ!(爆!)
タケちゃん
2006年07月29日 13:11
サチさん、「人助け」されたんですね(^^)
でも、子供というのは、面白いことを言いますね。
深く考えているわけじゃないでしょうが、妙に、
大人の笑いのツボをついてくることがあります。
サチ
2006年07月29日 15:06
Tachn☆彡さん こんにちは
ん? 押しかけ女房?
そんなあ 望まれて来たのになあ!
拝み倒されたんだよ(笑)

でもね。同居したときの姑や小姑達の態度はまさに貰ってやったって感じで、直ぐにこちらの棟を建てたの。それも夫の発案だよ。
だからやっぱり望まれたんだよ私。 うふふ。
サチ
2006年07月29日 15:12
こだわりさん こんにちは
毎日暑いですねえ。

奥様が抗議される気持ち判ります(笑)
それに心が通い合ってないと、こういう会話は子供にも孫にも出来ませんしね。

でも子供って、一時こういう事がとても気になるみたいですね。
余りいい加減な返事も出来ないし、結構難しいですよね。

こだわりさんご夫婦も素敵なパパとママなんですね。
これからも色々あるでしょうけれど、頑張ってくださいね。

サチ
2006年07月29日 15:17
Seikoさん こんにちは
20歳で結婚かあ!同じなのに結果は偉い違いだわ。
でも人を羨んでも何も生まれないから、
諦めて現状で愉しむ方法を考えるしかないよね。

と言うことで出かけてきました。
でも電話で呼び返されてもう散々よ。
サチ
2006年07月29日 15:19
タケちゃん こんにちは
人助けしたのよって、孫に言い張るのも大人げないしね。しかしあれね。
男という動物は何でこう見栄を張りたがるんでしょうね。

タケちゃんもお気をつけ遊ばせ(笑)

この記事へのトラックバック