広がりやすい髪質

画像


汗をかくと、髪に癖が出たり広がったりすると困っている人は意外に多い。相談される度に、決定的な対処法はないと答えてきたが、ストレートアイロンはある程度の効果があると言ったところ、毎朝アイロン仕上げに1時間かけていると笑ったお客様がいる。

いくら何でも朝の忙しい時に一時間は長すぎると思ったら、朝飯は抜いているという。若い女性のヘアスタイルへの拘りは、いつの時代もかなり強く、ものの本に依れば、かの大奥の女性も炭火で暖めたコテを使ったらしい。

昨日はそんな悩みを持ち込んだ男性のお客様に、同じアドバイスをすると、帰りに電気屋さんでアイロンを買って行くと言われたが、今の若い人は性別関係なくヘアスタイルに神経を使うらしい。たかがヘアスタイル、されどヘアスタイル。まだまだ日本は平和だと感じた出来事である。

ブログランキングに登録しています。すみません こちらをクリックしてご協力お願いします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

Tachn☆彡
2006年07月28日 07:12
才ノヽ∋―_φ(゜▽゜*)♪
気持ち良い朝です。昨夜位から足の痛みが和らいでいます。きっと湿気が少なくなったのでしょう。
人間の身体なんて正直ですよね。髪だって湿気が多いと、
色々トラブル方が多いのでしょうね。
一寸前までかなりヘアースタイル気に成ってましたが、
最近はそんなに気に成らなくなりました。以前は直ぐに美容室に行ってましたが・・・歳かなぁ~~
髪の形が云々云ってる間は平和かもですね。
テロの激しい国や貧困の国では生きるのがやっとですから・・
半分沈みかけてる様な日本ですが、まだまだ幸せかもです。
Seiko
2006年07月28日 09:11
湿度で髪型がネェ~
私は昔から髪の毛細すぎてペッタリだから、
隣の美容室のオーナーと何年も試行錯誤!
結果!「あんたの髪は、そうやって自然まかせ、
風任せが一番似合ってる、そんな人初めてだよ」
「でっしょう? だから最初からそう言ったじゃない」
「だけど、髪型、うちでやったって言うなよ」
って、二人で爆笑しちゃった~~
ってことで、風も湿度もへっちゃらさ(爆!)

Tachn☆彡さん、湿度がなくなれば痛み和らぐのね、
和らいだ、って聞くとホッとします♪
ほんとに体って正直なんだね、
もっと体の中の叫びに耳を傾けようと思ったわ。
サチ
2006年07月28日 09:24
Tachn☆彡さん おはよう♪
うーーん 亡くなった姑が良く言ってたわ。
今日は足が痛いから多分雨が降るよって。
そうすると必ず降ってくるのよね。

誰でも一つや二つ持病があるんでしょうけど、
痛みは辛いよね。
良かったり悪かったりの繰り返しでしょうけど、
少しでも良いときは思いっきり愉しんでね。

さて、今日は何をしようかな?
サチ
2006年07月28日 09:27
Seikoさん こんにちは
風も湿度も減っちゃらな髪質って、凄く恵まれていると思うなあ。
だって、本当にみんな随分悩むんだよ。
Seikoさん 良いことがいっぱいあっていいなあ。

私も負けずに良いところ探そうっと、、、。
どこだ?どこだ? なーーんにもないよーー(^_^;)
Tachn☆彡
2006年07月28日 10:01
Σ(='□'=)ウッソー!?サチさん良いとこばっかしじゃん!
ねぇ♪(*⌒∇)ノ( ̄。 ̄)←此れseikoさん
短所探すのが難しいよね。(^/Oヽ^) オーーーイ!seikoさん聞こえてる~~~
Seiko
2006年07月28日 11:55
聞こえた 聞こえた!!(爆!)
サチさんってば!
どうでもいい髪って、湿度も風もなくても
どうにもならん髪ってことで、
ん?知っててからかっただけ? だよね~~

Tachn☆彡さん! ヒソヒソ、
サチさんはいつもそう言ってるだけで
本当は一番自信あるんだってば~~
わらわは見えるのよ、心の中
「サチでございます♪わらわの右に出るものは
おらぬ様じゃのぉ~おほほ♪」ってね♪

あちゃ!ここはどこ? 私はSeiko
Tachn☆彡さん!他所で呼ばないで~(爆!)
サチ
2006年07月28日 12:54
Tachn☆彡さん Seikoさん
人の事ってよく見えるのかなあ?
私本音で愚痴ってるんだけどなあ。

でもよく見られるって辛いけど有り難いです。
どうもありがとうございます。(笑)

うふふ Seikoさん 良く聞こえたね。
海を越えても何度もおいで下さってありがとう。
疲れたでしょ? 
Aiko
2006年07月28日 13:11
こんにちは~暑いですね~

昨日は私も1年ぶりくらいに美容院へ行って、思いっきり短くしてきました。

Seikoさんの髪質は私もあこがれてたんだけど、とっても自然なカールが掛かってて素敵なんですよ~(そう、そのままがいいのよ)
私はまっすぐ過ぎて、パーマは掛かり難くて、取れやすい!髪の毛の1本1本が細くて直毛、美容師泣かせらしいです。

入院の事もあるので、パーマは掛けずにショートにしたらなんだか丸くてお子様みたいになっちゃったわ・・・
なんか良い方法あるのかしら?
サチ
2006年07月28日 20:08
Aikoさんの場合は入院を控えてるから、ショートが一番よね。
そうでなければお下げ髪が楽らしいけど、
夏場だからショートの方が向いてるよね。

丸くてお子様みたいになるよね。
貌がどんって前に出てくる感じでしょ?

でもお医者さんは顔色を見るためにはそれが一番だって言うよね。
可愛いAikoさんもこういう時は良いんじゃないの?

バンダナを一つ用意しておけば、楽みたいよ。
私自身に経験がないので、説得力がなくてごめんなさいね。

でも髪を切るって快感でしょ?(*^_^*)

この記事へのトラックバック