苦手なお客様

画像


美容室は髪のケアをする所だと思っていた私は甘いようだ。珍しく初めてのお客様なので、サービストークをしすぎた私もいけないのだが、お客様の話が終わらずに延々と続くのには困り果ててしまった。

家族の事から始まって、私を紹介してくれた常連さんのことや、最後は今夜のおかずの話までとうとうとまくし立て、私が口を挟む余地はまったくなしで、私はひたすら黙って手を動かすしかないのだ。

しかも相づちだけは強力に要求してくる。「ね そうでしょ?」「貴女どう思う?」「これっておかしいでしょ?」等々を語尾につけられれば、応じない訳にはいかない。

一通りの話が終わると気が済んだのか、今度は私のプライベートを聞き初めたが、ここでカットも終了。聞かれた話題には触れずに「終わりました。長々とお疲れ様でした」と、一言だが皮肉も言えたので、私なりに気が済んだが、やはり私はこの手のお客様は大の苦手である。

ブログランキングに登録しています。すみません こちらをクリックしてご協力お願いします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

Seiko
2006年07月24日 08:45
おっと! 白い歯キラリ! 羨ましい~~っ!! 
歯医者さんに誘惑されたらついて行きそうな位
(400歳じゃ見向きもされないか!(爆!))
わらわの歯はボロボロ、早く80歳とかになって
総入れ歯にしたいと思う今日この頃!

ん?歯の話じゃなかったね(笑)
わかるわ~~早く終ってくれって言う状況!
爆笑できる話だったら、笑いは体にいいから聞きたいけど
私も、笑えない話に付き合ってる時間もったいない!
でも、サチさん、お仕事がらみだものね~同情しますわ。
Tachn☆彡
2006年07月24日 08:59
('-'*)オハヨ♪ございます

鬱陶しい天気です。美容室って女性が喋りたく成る場所かなぁ。
美容室の経営者の人柄を見て喋りたく成るんじゃないかな・・
職業柄聞いたことを他言出来ないから辛いですよね。
一寸した人生相談所に成ってしまいますね。
私の今の美容室の先生は良く喋ります。まぁ、どうでもいい事私も喋ってますが・・客にしてみれば憂さ晴らしのは成るかもです。
サチ
2006年07月24日 15:17
Seikoさん こんにちは
今ごろ楽しめてるかな?

場の読めない人間って最低よね。
いつでも自分の言いたいことばかりしゃべりまくる人っているでしょ。
幸せだよねそう言う人って。

一度で良いから、自分の事だけ考えて行動してみたいなあ。
サチ
2006年07月24日 15:22
Tachn☆彡さん こんにちは
私の場合、ブログで暴露することでストレスのは半分消えちゃうから有り難いけど、読まされる方は気持ちよくないかもしれませんね。
気をつけなくちゃ。

美容室って、ヘアケア半分、後は話し相手半分が仕事だって言った人がいますが、本当にそんな感じです。
世の中には話したい人が沢山いるんでしょうね。

この記事へのトラックバック