遠来の観光客

画像


昨日の早朝、行田市の古代はすの里に行った。毎年見ているので、撮影はしなかったが、明け方の新鮮な空気は充分に清々しく、一日の初めにしては勿体ないほどだ。30分ほど駆け足で見て歩いて早々に帰宅した。駐車場のスペース待ちの車の数がどんどん増えてきたからだ。

他県ナンバーが圧倒的に多いのは、ネットや新聞の影響だろうか。遠くから来ても充分に価値のある花だと誰もが納得している表情なので、埼玉県人としては嬉しかった。

宣伝につられて遠くの観光地に行ってみて、失望した経験が何度もある私は、埼玉県の観光地で他県ナンバーの車を見るとつい気になってしまうが、帰りの車に乗り込む人の表情に満足感を認めると、ホットする物がある。

シニアの観光客か増え続ける今、各地の人寄せの苦労も判らぬではないが、程々にして欲しいといつも願っている。その意味でもとても嬉しかった今日の見物人達の反応だった。

ブログランキングに登録しています。すみません こちらをクリックしてご協力お願いします。

去年アップしたはすの里のスライドはこちらです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ぐーま
2006年07月16日 06:39
大賀ハスも満開?の様子ですね!
多分こちらもたくさん咲いていると思いますよ~。

昨日は東京ビッグサイトにいました。東京おもちゃショーが開催中でたくさんの家族連れも来ていましたね。

私はおもちゃの図書館活動をしている関係で午前中は研修会に参加し、午後、新商品など見て回りました。

たかがおもちゃ・・、されどおもちゃ‥・

おもちゃは子どもたちの創造性を豊かにしお年寄りのケアにもいいと思っています。
障害がある子どもたちが、デイサービスのお年寄りがおもちゃの部屋で気に入ったおもちゃと遊んでいていきいきしているのはとっても嬉しいものです。
サチ
2006年07月16日 08:54
ぐーまさん おはようございます。
意義のあるお仕事をされていて羨ましいです。

学生の頃、日本橋の雑貨輸出商社でバイトをしていて、
色々なおもちゃを輸出しました。 そのころから日本の玩具は有名だった事を思い出しました。

浅草橋にstaffed toyのメーカーがずらりと並んでいて、
バイヤーを案内する度に、家内工業の優秀さを自慢した物です。

今では玩具の作り方もがらりと変わったようですが、子供(玩具)を愛する精神は変わらないんでしょうね。
弱者に厳しい日本を寂しく思っていましたが、ぐーまさんのコメントで胸が温かくなりました。 どうもありがとうございます。
Tachn☆彡
2006年07月16日 09:50
('-'*)オハヨ♪御座います。
今朝は早朝から地域の集会所の大掃除に出てました。
冷房も無い田舎の集会所は蒸し風呂みたいです。( ´△`)アァ-暑かった!
やっと一息ついてスライド拝見。~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ涼しさが伝わってきます。素敵な遊歩道も有りますね。
今は蓮のシーズンですね。花のスライドは光一です。矢張り花を愛する心が滲み出るのですね。サチさんのカラーですねぇ。涼しさを(^人^)感謝♪です。
Seiko
2006年07月16日 12:40
スライドショー、全く新鮮なものですね!
驚きました! 初めて見るみたいに感動しました♪
ぽっ ポッ って咲いていく様や 切れよく変わっていく様♪
見惚れました♪

蓮っていいですね~~ なんか厳かな感じ♪
他県の!って、わかるわ~~
「うわ~~っ! デッケェ~~!! 
視界をさえぎるものが無いんだそ スンゲェ~♪」
って、大阪から来た大学生が、ひまわりの里で言ってた時
北海道人として嬉しかったもの~~♪♪
Tachn☆彡
2006年07月16日 12:48
いやぁ~ん!曲名が思い出せない!クロードチアリの曲だった?
去年の蓮・・今観たのよ!凄い凄い!素敵!
あんな風に流すのも良いねぇ~
懐かしい曲に心が弾んだです。この曲大好きなのに未だ思い出せない(・_・、)(_・、 )(・、 ) 歳だ~~~~
でも、此れ最高!
Tachn☆彡
2006年07月16日 13:37
思い出した~~ポールモリアのオリーブの首飾り?よね。
違う?CD持ってたのに何処に置いたか???
まったくもう!ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…
サチ
2006年07月16日 14:03
Seikoさん こんにちは
見てくれてありがとう。 去年も見てくれたのにね。
私も余り変わってないなあ、、ッて思ったのよね。
つまり進歩がない、、、(^_^;)
だからこれからいくら考えても大して変わらないよねきっと。

うんうん 他県の人が満足してくれると嬉しいよね。
別に私は県知事でも何でもないんだけど(笑)

北海道は自慢出来るものがいっぱいあるけど、
この辺はどんなに一生懸命探して行き着いても、大したことがなかったりすると、本当に悔しくなるものね。

判ってもらえて嬉しいわ。
サチ
2006年07月16日 14:07
Tachn☆彡さん 
うんうん あれはポールモーリアのオリーブの首飾りよ。、
マジックでどんどん使われてるから、まいっかあみたいに使っちゃったけど、もしかしたらクレーム来るかも?って、結構当時は心配したのよ。

でも何も言われなかった。
まあ こんな小さなサイトだからね。目にとまらなかったのねきっと。
良い曲よね。私も大好きです。
一昨年のまで見てくれて、本当にありがとう。

この記事へのトラックバック