つれづれデジカメ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 体調管理不備

<<   作成日時 : 2017/09/14 05:02   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 6

画像
↑我が家のコルチカム

昨日は暑い一日だった。 まるで酷暑がぶり返した様な感じで、体力がないせいか朝から倦怠感に悩まされ、仕事をこなすのがやっとの状態だった。

その上、裏の解体した土地の測量で、炎天下に立ち会いを要求され、ふらふらしてきたので早々と閉店し、降圧剤を飲んで横になった。

ベルに散歩を要求されたが、理由を話すと渋々納得した様子。 心底可愛いなあと感じた。

早い休養が効いたのか、夜には血圧も下がり一安心だが、大事を取って食後直ぐに就寝した。

眠剤が効いたらしく、8時間も眠りつづけ目覚めた今朝は調子も悪くなく嬉しくなった。

無理は禁物なのだと、心から実感した出来事だった。

ブログランキングに登録しています。すみません こちらをクリックしてご協力お願いします。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
(o´∀`b)b ぉはぁ〜♪

早い回復でよかったです〜。
seikoさんと心配してました。

これは私の場合ですが
若い頃から元気印で達者!!
だから70才を超えてもその頃と同じ感覚でしょ。
同じことをやってるのに動きが鈍い。
躓く。
転ぶ。

判断も鈍るし。
熱中症になるし。

自分をもっとかわいがってやらなくっちゃ・・・
そう思うこの頃です〜。

ベルちゃんがいていいね。
一番心が通じる分身だもの〜♪
今日も焦らずちょっと控えめに動いてくださいね〜(爆)
ぐーま
2017/09/14 06:33
ベルちゃん、話せばわかっているみたいなんて、
なんて、いい子!

最近、舅との会話が、話しても通じないことが増え、
分かってもらうまでの時間がかかるようになってきたので、
ストレスが増えて来ていたので

ベルちゃんがいっそう可愛く感じます。

私も、降圧剤は、きちんと飲むことって、
先日、お医者さんに言われたばかり。

体調管理、気にかけつつ、ゆったりやりましょう。
お互いにね!
toty
2017/09/14 07:22
ぐーまさん おはよう

そうなんだよねえ。
80になるのに若いころのように何でもできると思っていては失敗ばかり。

その場では動けるからつい無理をしちゃうのね。
後が辛いのなんのって。

うんうん 私も自分の老化をちゃんと認識しないとね。
今に大事故を起こしそうだわ。

ベルの存在は本当に救いになります。
時には負担も感じるけど、いなくなったらきっと寂しいでしょうね。
大事にしてあげなくちゃ。
サチ
2017/09/14 08:51
totyさん こんにちは

判っているのかどうかわからないけど、
すごすご自分の場所に帰っていくから、なにかはかんじているんでしょうね。
考えるとほかに楽しみもないんだから可哀想になるけど、つい邪険にしてしまいます。
きょうは少し遠くまで連れて行こうかと。

降圧剤ってやはりきちんと飲まないとダメみたいですね。
ピルケースで管理しているのにすぐに飲み忘れて( ;∀;)

あまりにも物忘れがひどい自分が本当に情けなくなります。

この頃お客様も話が通じなくなる人が多くなりました。
仕事は疲れないけど話し相手になるのはかなり疲れます。
これも加速されるんでしょうねえ。

totyさんも気温が不純だからご自愛くださいね。
最近の気温の変化は若い人でも大変みたいだから。
サチ
2017/09/14 08:56
サチさん、こんばんは〜〜

コルチカム、クロッカスみたいな可愛いお花ですね〜♪

サチさん、体調不良、心配してました。
調子が戻って一安心です。
でも、本当に無理は禁物ですよ〜〜

サチさんの素晴らしいところはいち早く寝ること!
寝るって最高の薬ですね!!

ベルちゃん、なんて健気なのでしょう♪

昨日のお花、葉が無いのですね〜〜
じゃぁ、リコリスですね〜〜

ご自愛くださいね (^_-)-☆
Seiko
2017/09/14 17:58
Seikoさん こんにちは♪

私ってバカだねえ。
今気が付いたわ。 葉が付いている方がネリネなんだあ。
Seikoさんがちゃんとそう言ってくれているのに、私ったら頭から葉が付いていないからネリネだって思い込んでいる!

どうしちゃったんでしょうねえ。

コルチカムって葉っぱが2−3か月前に出て、
枯れ果てて今いきなり花が咲くの。
葉は全然なしなんだよね。
花もいろいろだわねえ。

ベルは本当に可愛いです。
でもこの頃私が散歩を拒否することが多くて、
ベルもストレスが溜まっている三田でぶくぶく太り始めました。

暑さが収まったらちゃんとしてあげなくちゃ。
サチ
2017/09/15 14:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
体調管理不備 つれづれデジカメ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる