つれづれデジカメ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 大ピンチにアタフタ

<<   作成日時 : 2017/04/19 05:00   >>

驚いた ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 6

画像
↑我が家のミツバツツジ

昨日の定休日、病院で薬を貰い、交通事故で入院している常連さんのお見舞いと買い物を済ませて帰宅すると、いつもなら飛びついてくるベルがソファーにぐったりと横になって、ビクリともしない。

どうやら時ならぬ暑さにやられたらしい。 「ベル大丈夫?」と聞いても、うっすらと目は明けたものの動く気力もなさそうだ。

慌ててエアコンを入れ、冷たい水を持っていくと横になったまま舌を浸して水を吸い取り、又ぐったりしてしまった。

納屋から扇風機を出して来て当てる事4-5分で、やっといつものベルに戻って飛びついてきた時は、嬉しさに涙が溢れた。 なんとも涙もろくなってしまった物である。

それにしても昨日は本当に暑かった。 最近の気温の上下はあまりにも激しすぎる。 外出の疲れと安堵感に腰が抜ける思いの出来事だったのである。

ブログランキングに登録しています。すみません こちらをクリックしてご協力お願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おはよう〜。

昨日の熊谷はテレビでも報道されたように
全国でも暑い地域でしたね!!

わんちゃんの熱中症はことばがないだけに
とっても心配です〜。

元気になってよかったです!!

ミツバツツジもきれいです〜。
先日の明治村でもあちこちで咲き誇ってましたよ〜。
サチさん、ベルちゃん熱中症には十分気をつけてね〜。
ぐーま
2017/04/19 06:11
ぐーまさん こんにちは

そうなのよね。
始めての経験で私泣きそうになったわ。
どうしたら良いか判らなくて兎に角温度を下げなくちゃってアタフタ。

良い経験になりました。
これからは気をつけなくちゃ。

早速扇風機も出してきて取り付けました。

でも犬って健気よね。
こんな目にあわされたのに文句ひとつ言わないんだもの。
サチ
2017/04/19 15:15
サチさん こんにちは。

ミツバツツジ、綺麗〜〜♪♪

ぎゃっ!! サチさん!! 可哀想〜!!
ぐったりしてたベルちゃんがもちろん一番可愛そうだけど、
驚いたサチさんの心情を思うと!
(ノ◇≦。) ビェーン!!

いつものベルちゃんに戻った嬉しさ!
なんか、(T-T )( T-T) ウルウル
ベルちゃんが元気でいてくれる有難さ、
あらためて身にしみました!!

昨日の熊谷、真夏ですものね!!
熱中症など気をつけて下さいね〜〜
Seiko
2017/04/19 16:46
Seikoさん こんにちは♪

そうなのy9お。
もう驚いたのなんのって。
夫の時にもこんなにおろおろしなかったかも?

このつつじ凄く綺麗で庭でもひときわ目立ちます。
玄海つつじが咲かなかったから余計嬉しくて。

昨日はメチャ暑くて今日は風が凄くてもう大騒ぎ。
なんかこの頃お天気にふりまわされています。

ベルもかなり高齢だし、なんか年寄り同士が労わりあって暮らしている感じで
同志と言うか分身と言うか、、、
今ではかなりの存在感です。

どちらが先か判らないけど、両方が健康でないと我が家は大変。
これからは気をつけなくちゃ。
サチ
2017/04/19 18:08
ベルちゃん 大丈夫ですか?
友人から聞いたのですが、ペットが熱中症の時には、濡らしたタオルを体にかけ扇風機の風を直接当てるのが良いそうです。そのうちにエアコンも効いてくるでしょう。
でもこんな知恵を二度と必要としない事が一番ですね!
Shiqiao
2017/04/20 21:27
Shiqiao さん ありがとうございます。

今は元気になりましたが何と言っても高齢ですのでねえ。
心配しちゃいました。

始めての経験なのでもうおろおろ。
今考えるとなぜ主治医の先生の往診をお願いしなかったのかと不思議です。

救うことに夢中になっちゃって(笑)

>、濡らしたタオルを体にかけ扇風機
ですね。 ありがとうございます。 勉強になりました。
これからそうします。

夏はこれからですものね。

いつもはエアコンをかけて外出するんですけど、この日の朝は涼しかったんですよねえ 油断大敵ですね。l
サチ
2017/04/21 09:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
大ピンチにアタフタ つれづれデジカメ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる