つれづれデジカメ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 寒すぎたトイレ

<<   作成日時 : 2017/03/04 05:00   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
↑ビフォー
画像
↑アフター

パーマの途中にトイレに行ったYさんが、帰ってくるなりこう言った。

「気を悪くしないでね。 ここのトイレ寒すぎると思うんだけど、今まで言われたことない?」普段あまり来店者用のトイレを使わない私はハッとした。

来店者の殆どが高齢なのに、今までどうして気が付かなかったのだろうと恥ずかしくなり、その場で電気屋さんに電話した。

飛んできた電気屋さんは、1坪だから床暖房より全体を温めた方が良いと、電気ストーブを付けてくれた。 瞬間に暖かくなるタイプらしい。

閉店後、暖かくなったトイレを念入りに掃除した。天井も床も壁もスティームの掃除機を使い、陽焼けで黄ばんだペーパーホルダーも、例によって絵の具で塗り直した。

窓にカーテンを付ければ、それだけでも温度が上がると言われ、古いカーテンレールを取り付けた。 カーテンを縫うのは億劫なので、定休日に買いに行くことにした。 通販よりは早いと思ったからだ。

例年にない程寒かった今年の冬に、事故がなかっただけでも良かったと、Yさんに大感謝の出来事だった。

ブログランキングに登録しています。すみません こちらをクリックしてご協力お願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
サチさん こんにちは。

そっか、そういえば、私も青森で一戸建ての時は
小さな電気ストーブ、トイレに置いてた。
マンションなのですっかり忘れていたけど、
確かにトイレは寒かったですね。

うわ、サチさん!! お掃除も丁寧になさって
窓にカーテンも予定?
またまた驚いたのが、ペーパーホルダー!
絵具で塗り直しって、この素敵な模様!!
流石サチさん!! 感動した〜〜!!

トイレが暖かく、綺麗になって、
もうもう、運勢&金運、大アップですね〜♪♪
社長がトイレ掃除したら、商売大繁盛!
って言いますものね♪ 期待大!!
Seiko
2017/03/04 11:05
今晩は。
またまた やりまくってくれまさたね。 
この模様 どんなふうに作ったのですか?
ぬれてもだいじょうぶですか?
まあ 
2017/03/04 22:29
っSeikoさん おはよ♪

そっかあ 青森でもやはりねえ。
私のトイレは南向きでもう少し狭いから気が付かなかったわ。

窓のカーテン用かって思案中です。
カフェカーテンがいいんだけど寒さ対策には成らないしねえ。

これねえ 食器用のスポンジを半分に切って、
それぞれに白とグリーンの絵の具を塗って叩き込みました。
面白い柄になったわ。

うんうん 客数は今のままでもいいけど、事故がないようにっていつも考えています。

あまり使う人もいなかったしね。

サチ
2017/03/05 07:22
まあさん おはようございます。

あ 仕上げに透明ニスを塗ったので一応は濡れても大丈夫です。

食器用のスポンジを小さく切って、それぞれに白とグリーンのアクリル絵の具の原液をつけて、ランダムに叩き込みました。

白が多かったりグリーンが偏ったり、ってかなり厚化粧ですけどね(笑)
とりあえず、日焼けした不気味な茶色からは抜けられたようです。

結構楽しかったですよ。

白が多過ぎたり
サチ
2017/03/05 07:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
寒すぎたトイレ つれづれデジカメ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる