つれづれデジカメ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 左手の訓練

<<   作成日時 : 2017/03/28 05:03   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 8

画像
↑我が家のリーガースベゴニア

たかが右手の負傷の為に、お客様を断るのは本当に心苦しく、右手が駄目なら左を鍛えるしかないと練習を始めた。

しかしながらそれは容易な事ではなく、ウイッグを左手で切り始めると、髪を押さえた右手に鋏の先が引っかかり、たちまち手のあちこちに血が滲み始めた。

突き指の痛さと切り傷の痛さに耐え兼ね、3時間程でギブアップ。 血が治まるのを待って左利きの友人美容師が忘れていった古い鋏を使って再度練習を開始した。

なんとか切れるようになると、Kさんにモデルをお願いした。 平常の3倍の時間をかけ、曲がりなりにも終わらせられた時は嬉しさに涙が溢れ出した。 

定休日の今日一日練習すれば、明日からはなんとか店を開けられそうだ。 頑張らなくちゃあ。

ブログランキングに登録しています。すみません こちらをクリックしてご協力お願いします。
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます(╹◡╹)

この間から サチさん早く良くなられるよう
影ながらお祈りしておりました。
左手での 練習 始められたのですね。
脱帽。

私 もともと 左利き なんです。
今でこそ 左利きの人間がいてもおかしくない
世の中ですが、私の子供の頃 右利きでないと
変な目で見られる風潮がありました。
親は何とか、箸と鉛筆は右手が使えるよう努力したようです。
もちろん、私が矯正させられたのですが。

今では 普段殆ど右手ですが、
ハサミ 歯ブラシ ナイフなどは左手の方が上手くいきます。
一見、右利きの人間なんだけど、いざ、殺人の時は
左利きに早変わり。サスペンスを見ながら そう感じてます。

あ それから パソコン 左にマウスがないと困るんです。
左利き用ハサミが日本でも売り出されたから楽になりました。

自分の事ばかりでごめんなさい。
サチさん 頑張って
プリウス
2017/03/28 05:31
プリウスさん こんにちは

そう言えば昔は左はあまり歓迎されなかったですね。
プリウスさん直されるの大変だったでしょ?

そうそう サスペンスドラマでは良くテーマになりますよね。
左利きを真から右利きに変えるのはむずかしいんでしょうねきっと。

左でもいいのにねえ。
ピッチャーなんかサウスポーの方が喜ばれてますよね。
数がすくないからかもしれませんが。

心配して下さってありがとうございます。
全快まではかなりの日数が必要みたいで、、、
転ばないように注意するのが一番ですよね。
サチ
2017/03/28 12:53
すごいです!!
右がだめなら左でと練習しようと努力なさる!?
しかも一日の練習で可能にできるなんてなんと素晴らしい!!
思っていたとおり只者じゃない サチさん!!
ひまわり
2017/03/28 14:52
サチさん こんにちは。

リーガースベゴニア、なんて素敵な色なの〜
可愛くってウットリです〜♪♪

え〜〜っ? サチさん!! 左手訓練?
凄くって尊敬しちゃいますけど
そんな、、、傷だらけで血が滲んでるなんて、
(ノ◇≦。) ビェーン!!

で、左手用の鋏でとうとうカットを終わらせたんですね!
なんか。。。稀勢の里みたい!!
感動した〜〜

気をつけながら頑張って下さいね〜
Seiko
2017/03/28 16:30
こんばんは〜。

リーガースベゴニア。
綺麗な色、花ですね!!

サチさんプロの根性でやり遂げましたね。
お客さまがお持ち。
休んではいられないですね。

でも無理だけはね!!

今日も冷たい日でしたが何年も乗ってない
ポンコツ自転車で足の筋肉を鍛える
ことにしました〜(o^^o)
ぐーま
2017/03/28 19:35
ひまわりさん おはようございます。

左手といっても美容sの場合は両手を使っていますので、
それ程難しい事ではないんですよ。

鋏を右手で持つか左手で持つ科の差だけです。
毛束を抑えたりつまんだりして切る訳ですから、両手の連携プレーです。
いっぱい褒めてくれてなんかちょっと恥ずかしいです。

でも何と言っても高齢ですからねえ。 色々障害が出てきます。
がんばらなくちゃって、毎日自分にハッパをかけています。
サチ
2017/03/29 07:04
Seikoさん おはよ♪

ひまわりさんにも書いたけど、普段両手でカットしているから、
それ程難しくはないんだけど、時間がかかるのよね。
でも何とか終わってホッとしました。

なるべく手を休ませて完全に痛みを取らなければいつまでたっても同じ事なんでしょうね。

いつもありがとう。 大事にしながら頑張りますね。

サチ
2017/03/29 07:07
ぐーまさん おはよう

うんうん 筋肉って大事だよね。
楽するとどんどん落ちていくみたい。

私は寒い時は動かないでいつも炬燵で丸くなっているから、
駄目なのよね。

温かくなってきたから少し歩いたり動いたりしないとね。
ぐーまさんを見習って頑張ろうっと。

自転車この前ちょっと乗ったr国道がメチャ怖かったあ。
やめた方がいいみたい。
サチ
2017/03/29 07:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
左手の訓練 つれづれデジカメ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる