つれづれデジカメ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS おもぃがけぬ休日

<<   作成日時 : 2017/03/26 05:00   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
↑我が家のハゴロモジャスミン
画像
↑我が家のノボタン

昨朝、店を開けていると通りかかったOさんが眼前で転んだ。 驚いて駆け寄ろうとして私も転んだ。 店の三和土から一段下の道路に降りそこなったのだ。

Oさんが膝を強打したらしいので取りあえず救急車を呼んだ。 こんな時に限って近所からは誰も出てこない。

気を使ってサイレンを鳴らさずに到着した救急車にOさんを乗せ終わると、隊員さんが私の右手を見て言った。 「奥さん 親指の付け根大丈夫ですか? 商売道具でしょ?」

見ると右親指の付け根が赤く腫れ上がって触ると飛び上る程痛い。 Oさんに夢中で気が付かなかったようだ。 「一緒に乗って行きますか?」と言われたが、ベルが心配だし騒ぎを聞いた人達が家に入ったらその散らかりようが噂の的になってしまう。 終活は未だ全然捗っていないのだ。 

断って走り去る救急車を見送り、店に入ると直ぐに休業札を下げた。 思ったより右手が痛いのだ。 整形に行くと骨は折れていないから、冷やすだけで時間をかけるしかないでしょうと言われた。

思いがけぬ休日に嬉しくなった私は、二階に上がってフルボリュームでクラプトンを聴いた。 そして長い昼寝を楽しみベルとゆっくり散歩した。

ゆったりのんびりと、頗る楽しい一日だったのである。

ブログランキングに登録しています。すみません こちらをクリックしてご協力お願いします。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
(*・ェ・*)ノ〜☆オハヨウ♪

そうだったんですか〜。
大変でしたね!!
私たち、もう、慌てて駆けるのはアブナイね〜。

走るのは堤防のスロジョギだけ。
転ばぬ先の・・・・(´Д`).∴カハッ

でも怪我の功名・・・と言ってもいい?
ゆっくりボリュームを上げてクラプトンを聴き
昼寝をたぁっぷりしてベルちゃんとお散歩〜。

今日は雨です〜。
ぐーま
2017/03/26 05:54
サチさん こんにちは♪

ハゴロモジャスミン、初めて見ました!
ジャスミンと言えば白だとばかり!
仙台に住んでいた時、あの頃って鉢植えとか
売りに来てました。
そういえば、焼き物からいろいろ、売りに来てました!
で、ジャスミンの鉢植え、5000円で、
オスとメスの鉢を薦められて買ったんだけど、
オスとメスなんてあるの? 摩訶不思議!(笑)

長くなりましたが羽衣ジャスミン素敵〜♪♪
ノボタンも春らしくって可愛いですね〜♪

昨日の救急車はそういうことだったんですね!
転ぶってほんっと怖いですね。
Oさんの膝も心配ですが、サチさん、
大丈夫ですか? お大事になさって下さいね〜

家を開けられないって、困ったことですよね。
留守に入られるってどうなのよ!
私のいない間にボスが通信会社のセールスを中に入れて
私のパソコン周辺を見せた時!
私の怒りときたら! 時間を戻せないし。。。
自分がいつも綺麗にしておかないからだって
反省したけど、今でも思い出すと
ボスとそのセールスが憎らしいです!(笑)
だから、サチさんの気持ちめちゃわかるわ〜

ゆっくり休めて楽しい一日になったのは嬉しいけど、
災難でしたね。
早く治りますように祈ってます。
Seiko
2017/03/26 10:46
こんにちは 今日も休業です。

右手は思ったより重症の様で(-_-;)
でも神様がくれた休養だと思って楽しんでいます。
ひたすらごろごろだけど、メチャ楽しい。
もしかしたら長引くかも?

しょうがないよね。
今日はメチャ寒いです。
雨も降っているしね。

サチ
2017/03/26 11:28
Seikoさん こんにちは♪

このジャスミン蕾の内はピンクで、開くと白くなります。
色々新種が出ているのね。
カロライナジャスミンは黄色だし。

田舎にはプライバシーがない。
家族的と言えば聞こえはいいけど、
私が一番我慢できない部分です。

でも今の私の境遇では何も言わずに我慢しなくちゃ。
何が起きるか判らないものね。

今日も休んでいます。
今日はひたすら寝ころんで本を読んだりテレビを見たり。
凄く寒くて動く気になれないのよね。

なんか変風にてをついちゃったみたいで意外に重症みたい。
サツマイモの様に紫色に腫れ上がっています。

鎮痛剤を飲んでいるので頭の中がぼーっとしている感じ。
集中力がまるでないの。

なんか宇宙遊泳しているみたいで、敷居につまずいたりしてね。

だから薬が切れるまでは横になっている積り。
私って薬が 効きやすい体質みたい。



サチ
2017/03/26 11:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
おもぃがけぬ休日 つれづれデジカメ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる