つれづれデジカメ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 哀しき限界

<<   作成日時 : 2017/03/21 05:00   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 12

画像
↑我が家のミモザアカシア
画像
↑ミモザのマクロ画像

今我が家の玄関先のミモザアカシアが満開だ。 滅茶苦茶魅力的で、玄関を出入りする度に気が和む。

強風に弱い品種なので、風が出る度に鉢の移動が必要だが、その苦労を補うに余りある美しさである。

彼岸で目が廻りそうな忙しさの中、もう少しガーデニングを控えれば仏事に身が入るだろうと批難されたが、私のメンタルはどうしてくれるのだと言い返して顰蹙を買ったようだ。

就寝前仏壇の夫に訴えた。 至らない部分もあるとは思うがもうこれ以上は無理だ。 どうか許して欲しいと。

ブログランキングに登録しています。すみません こちらをクリックしてご協力お願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
おはよう!!
ミモザが咲いてる!!
これ素敵だね。

春早く咲くんですね!!

まあ、無視すると言っては言葉が悪いけど
気にしないでサチさん流に生きていくのが
一番の息子さんご主人様への供養だと思います〜。
なぜなら最も信頼するお二人だもの!!

神戸も朝から雨なので
予定を繰り上げて早々に帰宅します。
お目当ては昨日見たしね。

サチさん今日はお忙しい!!
無理でしょうけど手抜きもしてね(笑)
ぐーま
2017/03/21 07:55
お早うございます。

瘦身機能確認のためこのコメントを
発信いたします。
ワンちゃん
2017/03/21 09:30
お早うございます。

念のためもう一度送信してみます。
送信するときの手順が問題がありそうに思います。
ワンちゃん
2017/03/21 09:37
思うようにならないで
迷路を辿ってよちよち歩いています。

いろいろトライしてみます。
ご迷惑とは思いますが
勉強させてください。
ワンちゃん
2017/03/21 09:48
サチさん こんにちは♪

わぁ、黄色が映えて、素敵〜〜!!
ミモザって名前も素敵ですよね♪
黄色のボンボンみたいで可愛いです〜♪♪

あら、ガーデニングを控えればなんて言われるんですか?
よけいなお世話でございますね!
自分の時間を何に使おうが自由よね〜
「言われたくない」ですね!
ご主人様は、サチさんの気の向くまま、
自由にやっていいよ、っておっしゃるに決まってますし、
それより、「十分だよ。ありがとう」
って感謝されてると思います。

お彼岸大変ですね。。。
我が家は両家の先祖を見てますけど、
私とボスの思うまま! 自由ですよ。
周りに何も言わせません。
文句あるなら、見ます? って気持ち(爆)
でも、ご先祖様はきっと私のことが一番好き♪
って勝手に思ってる、自信過剰の私〜〜(笑)
200年以上も前からのご先祖様が沢山いるので、
心をこめて毎日
南無阿弥陀仏と手を合わせてますけど(笑)
Seiko
2017/03/21 12:08
お久しぶりです。

ミモザ 素敵ですね。
なんでも努力しないと実を結ばないですね。
私はのらりくらり暮らしてるから 花を枯らしてばかり。

サチさんは偉いなあ。
綺麗なお花をいっぱい咲かせ、お彼岸のお勤めも立派。
無理なさらず、気ままに。
手抜きが大事ですよ。
プリウス
2017/03/21 16:19
ぐーまさん こんにちは

ミモザって凄く綺麗な黄色だから大好きなんだけど
残念ながら風に弱い。
風が吹いてきて鉢を入れるのを忘れて何本も枯らしているんです私。
綺麗な花は手がかかるんだよねえ。
今全て終わらせて帰ってきました。
忙しかったわ。疲れちゃったあ。
サチ
2017/03/21 17:24
ワンちゃんさん こんにちは

色々試されて凄いわ。
道の駅の桜、もうあまり綺麗じゃなかったでしょ?

あそこのお饅頭私大好きなんですよ(笑)
頑張って色々試して良い結果が出たら方法教えて下さいね。 
サチ
2017/03/21 17:27
Seikoさん こんにちは♪

人間って疲れてくると忍耐力がなくなるね。
適当にいなせばいいのについ逆らっちゃいました。
駄目よねえ私。

今年はお彼岸もお盆も義弟にとっては初だから、
結構忙しいです。 

私には判らない複雑な事情があるみたいで、なんだかねえ。
新仏ってなんだかんだって面倒なんですね。
この土地柄なのかもしれないけど。

ガーデニングもねえ。知っちゃうとなかなかやめられなくてねえ。
植木鉢が庭いっぱいにn立つみたいで(-_-;)

どうせ私は何をしても批難されるんだからってもう開き直っています。
判ってくれる人もいない訳じゃないし。

ブログのお友達に励ましてもらって勇気百倍です。
どうもありがとう。
サチ
2017/03/21 17:34
今晩は!

お騒がせします。
コメントの送信する時
一寸下方にある「メッセージを送る」という欄を
クリックするのが間違いのもとだったようです。

ここをクリックすると自分のブログへ入力されてしまうようです。
暫く、自信を取り戻すまで気を付けて送信します。
恐れ入ります。
ワンちゃん
2017/03/21 18:00
プリウスさん こんばんは

こちらは強い雨と風です。
なんか台風の小さいのみたいな感じ。

偉くなんかないですよお。
みんな中途半端で嫌味ばかり言われています。
でも自分の人生ですものね。
好きな様にやっていきます。
いつも応援ありがとうございます。

サチ
2017/03/21 18:39
ワンちゃんさん

そうゆうことでしたかあ。 よく判りました。
良く究明されましたねえ。
私も気をつけます。

わざわざありがとうございました。
サチ
2017/03/21 18:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
哀しき限界 つれづれデジカメ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる