つれづれデジカメ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 合言葉は彼岸まで

<<   作成日時 : 2017/03/02 05:02   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 6

画像
↑我が家のアネモネ

少しずつだが暖かくなり始め、周囲の人々は一斉に畑の土作りに励みだした。 春巻き野菜のための土壌改良である。

我が家は、さやいんげん、とうもろこし、枝豆等の豆類と春菊を考えているが、先ずは薔薇の手当を優先させるつもりである。

そんな私が理解できないと批判され続けているが、耳を貸そうとしない私は可愛くないらしい。 「食えないものを作ってどうする?」とゆうのだ。

バラが咲いた時の喜びは何ものにも代えがたい。 野菜は駄目なら買えばいい。 こんな理屈をこねくり回す婆を、どうしたら理解してもらえるだろうか。

ブログランキングに登録しています。すみません こちらをクリックしてご協力お願いします。
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
サチさん こんにちは〜♪♪

すごい! めちゃ綺麗!
真っ白なアネモネ、本当に綺麗〜♪♪

こっちも大分雪が解けてきました。
暖かくなると、皆さん一斉に畑の土作り?
農家さんはそうなんですね〜〜

食えない物は、周囲の方から見ると、お贅沢?
でも、心を潤わせてくれるし、
トキメキも半端じゃないですよね〜
心に栄養を与えているのだから食べてるのと同じ♪

本当に、価値観というものは十人十色ですよね。
最近、自分を理解してもらおうと思わなくなったけど、
他人様を理解しようと思わないまでも、
理解できるようになりました。
それは「うんうん、そうだよね」ではなくて、
「そういう考えの方もいらっしゃるのね〜」
「そちら様から見たら、私って変人よね」
っていう理解の仕方だけど、

自由に自分らしくしないと、無理が生じますもの(^▽^笑)
Seiko
2017/03/02 11:18
人それぞれ言ってきます。考え方も十人十色、気にしないで行きましょう。
yoshi
2017/03/02 14:20
おはよう〜。

えっ??
これアネモネ??

ホントだぁ〜。
白い花もあるんですね〜。

そろそろ畑を耕して農作業。
田んぼは田起。

うふふ・・・
農家さんにとってはね。

まあ、立場に寄っての違いは必ずあります。
seikoさんの
>「そういう考えの方もいらっしゃるのね〜」
ですよね〜。

わかってもらおうとは思わなくなったこの頃〜。
っていうか・・(´Д`).∴カハッ
わかっちゃったかも知れないですね。

今朝は強風!!
ガタガタと家が鳴ってる〜(爆)
ぐーま
2017/03/03 05:27
Seikoさん おはよ♪

価値観の違いって凄く大きく感じます。
特に私は理解されにくいようで。

そうかもね。 自分でも時々何やっているんだか?って思ったり(笑)
でも曲げるつもりはありません。

人それぞれだから面白いわけで。
この頃では人の言葉を笑って無視することもできるようになりました。
何十年かかったかしらねえ。

無理は自己破滅を招くものね。
Seikoさんが判ってくれれば勇気数百倍。
とはいえ地域の人によって私の仕事は成り立つわけで、、(-_-;)
サチ
2017/03/03 07:14
yoshiさん おはようございます。

そうですよね。 頑張りますね。 いつもありがとうございます。
サチ
2017/03/03 07:14
ぐーまさん おはよう

このアネモネ綺麗だよね。
白ばかり揃えたらこうなったのよね。
みんなに アネモネじゃないみたいって言われます。

立場と言うかこの地域にしみこんでいる考え方なんでしょうけど、
私はいつも言われるせいかもう感じなくなっちゃいました。

若いお嫁さんたちは未だにお年寄りとの軋轢に苦しんでいます。
私歯そのお年寄りよりもっと年上なんだけど(笑)

地域制って本当に難しいですよね。
根深すぎるよ。
サチ
2017/03/03 07:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
合言葉は彼岸まで つれづれデジカメ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる