つれづれデジカメ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 犬を捨てるなら

<<   作成日時 : 2010/05/28 04:46   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 12

画像
                ↑連れてきた当時のベル

愛犬ベルのフイラリアの薬を貰いに行った。体重で価格が決まるからと測定すると31.5キロだった。4年半前、河原に捨てられていたのを我が家に連れてきた時は3キロ弱だったのになんと10倍にも成長していたのだ。

ここまで大きくなる事が判っていれば、絶対に連れ帰る事はなかったろうと夫とも話し合ったが、ベルの力は本当に強くなって、常に緊張していないとたちまちリードを引かれて人間が転倒してしまうのだ。

Mさんもやはり河原に捨てられていた犬を拾ってきたら、手に負えないくらい大きくなって安楽死させたと聞いた。来店時にはいつも其の話しで涙する彼女を見ると、私まで切なくなってくる。

犬を捨てる際にはせめて犬種を明記しておいて欲しいものである。連れ帰る方は雑種が交じっていればどのくらいの大きさになるか見当がつかないからだ。それ以前に、捨てなくて済むように避妊して欲しいものである。

フイラリア予防薬代13,200円。あまり大きくならないでよとついついベルに泣き言を言ってしまった私である。

ブログランキングに登録しています。すみません こちらをクリックしてご協力お願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Canon デジタルカメラ IXY DIGITAL 930 IS シルバー IXYD930IS(SL...
Canon デジタルカメラ IXY DIGITAL 930 IS シルバー IX... ...続きを見る
これ欲しい
2010/05/31 16:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ええーーっ!
ベルちゃん、デカッ!
ウチのぽっちゃり二女が小3で33キロです。
おんなじくらい?(汗)
アリッサム。
2010/05/28 06:17
おはよう〜。

画像で見るよりでっかいのよね〜。
ろんさんは12キロでしたから、ご対面したらろんさんは尻尾巻いて逃げてたよ〜。

ベルちゃん・・・抱っこできないね〜あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)
ぐーま
2010/05/28 06:28
サチさん おはようございます〜!

毎日読み逃げでごめんね・・!
ベルちゃん でっかいんだぁ〜!
6月12日でもう3年だけれど我が家のジョン君は、15キロはなかったから(柴犬)大体6千円位で済んだよ。
1年生の孫がもうすぐ30キロだから、それ以上ですものね・・!
私じゃ散歩も出来ないかも・・!
都わすれ
2010/05/28 07:46
スクスク育ちましたね。
予防薬って、体重により随分違うのですね。
まろんは、狂犬病接種と肛門しぼりを含めて、そのくらいでした。
体重は4キロ。

ペットショップで購入した犬だけれえど、バーゲン(犬のバーゲンと言うのも考えてしまうけれど)6万円程度。それでも、美容室は家でするし獣医さんへ行ったのは1回、ワクチンや予防薬も一万ちょっとですんでいるから、お金のかからないペットです。

どんなご縁で買うことになり、どんな環境になったかでも、やはち、一度飼った犬は老いを看取ってあげたいと思います。
viola
2010/05/28 08:48
('-'*)オハヨ♪
風邪が強くて寒いです。こんなだから今日も調子が悪いです。

小さい時のベルちゃん可愛いねぇ〜〜〜
30Kですか・・・此れは大きいですね。
息子の黒ラブも27K位有るんじゃないかな・・兎に角大きいです。
私等は散歩には連れて行けないです。
サチさん大変ですね。
媛の5倍です。
薬代も大型犬は高くなるんです。
安楽死・・・・病気にでもなってどうしようもない時なら出来るけど、元気な子には出来ないですね。
口蹄疫で止むなく殺される牛や豚でも哀れで見てられない。
ほんと!動物を何故捨てるのか・・・ここ等でも時折子猫を捨ててます。
お腹が空いてまつわる付いてくる不安げな瞳を見ると堪らないです。
心を鬼にして逃げ帰ります。媛が居るから飼えないです。
辛いねぇ・・・・
Tachn☆彡
2010/05/28 08:50
連れてきた頃は生まれたばかりの赤ちゃん体重
で、今は31.5キロ???
10キロのお米3個も絶対持てないよね!!
で、薬の量が体重で決まる?
そうなんだ〜〜 人間は、
15歳以上デブもヤセも変わらないよね〜

とっても愛らしくて、なついて可愛くて、
癒される素敵な存在だけど、
散歩も大変だし、わらわも、お願い
あまり大きくならないでね〜〜 

ほんと、捨てないで欲しいです。。。
Seiko
2010/05/28 10:47
アリッサムさん こんにちは
そうなんですよ。
あれよあれよというまにすくすく育ってくれちゃって、、、。

夫も私も何度引っ張られて転倒したことか、、。
其の度に骨折までは行かないけど、肋骨にひびが入ったり捻挫したり、、、。
それでもまあ充分可愛いですけどね。
サチ
2010/05/28 15:30
ぐーまさん こんにちは
見る人は皆大きいねえって。
これがシングルベッドの私の寝床に侵入してくるともう私はお手上げです。
半分占領されちゃうし。

時々何かの拍子に上がってくるんですよね。
寝室のドアの前で開けろ開けろってノックするんだもの、、(笑)
サチ
2010/05/28 15:32
都わすれさん こんにちは

歳をとるに連れてベルはだんだん負担になってきたので、
いつまで育てられるか疑問です。
可愛いけど、家族だけど、それでも決断を下す時はやってくると思います。

それまで後悔のない様に愛情を持って接するしかないですよね。
後は娘か孫の家のどちらかに引っ越してもらわないと、、、、
サチ
2010/05/28 15:35
violaさん こんにちは

ほんとほんと縁があって家族になったんですものね。
でもどう考えても我が家の場合は私たちが先に行きそうです。
同居の息子が面倒見てくれrとは思えないし、
連れて行く娘の苦労を思うと眠れなくなります。

安易に拾ってきた私たちは本当人無責任だったと思います。
サチ
2010/05/28 15:37
Tachn☆彡さん こんにちは

Tachn☆彡さんは初めから事の顛末をご存知だから、我々の悪戦苦闘ぶりが痛々しいでしょ?(笑)
もうギブアップ寸前です。

兎に角トイレまで私の後をついてくるんですものねえ。
夫婦で泊りがけの旅行も出来ないし、不便な事ばかりです。

ペットホテルで一度断られてるし。
凄く凶暴になるらしいの。
私の育て方がいけなかったんだと思います。
叱った事あまりなかったし、、、、。

もう少し先になったら敷地内を全部フェンスで囲って放し飼いにする積りです。
排泄も何とか敷地の中でさせるようにしてね。

今のところ人間の骨折が一番怖いです。
サチ
2010/05/28 15:44
Seikoさん こんにちは

ベルの存在のメリットとデメリットを考えると、今の所はメリットの方がずっと多いので救われてますが、これからはどうかしらねえ。

排泄も始めに夫が遠くの田んぼのあぜ道にさせちゃったら、
そこでしか絶対にしないようになっちゃって、、、。
オシッコもいくら用意してやっても室内では絶対しないし。

つまりは育て方を間違ったのだと思います。
こうなったら行ける所まで行って、駄目なら娘に引き取ってもらうしかないと思ってます。
サチ
2010/05/28 15:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
犬を捨てるなら つれづれデジカメ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる