ちょっと気がかりな事

画像
↑我が家のマンデビラ

一人暮らしのFさんがやってきた。 手には2種類のリモコンを持っている。

「これテレビとエアコンのリモコンなんだけど、どっちがどっちだか判らなくて。」
テレビのリモコンは、我が家と同じパナソニックだったので使ってみると正常に作動した。 

「これがテレビのだよ。 今やってみたらちゃんと動くからね。」
「わあ ありがとう。 これでクーラーもつけられる。 こっちがテレビね うんうん分かった。」

私はちょっと不安になった。 どちらもきちんとメーカー名が明記されているのだから区別はつく筈なのに。」と。

帰って行ったFさんからすぐに電話が入った。 「やっぱりテレビもクーラーもつかないよ。 これじゃあ暑くて死んじゃいそう。」

店を閉めて飛んでいくと、エアコンのリモコンは直ぐに反応したしテレビも異常なしだ。

「テレビもう一度消して付けて見て!。」「うん 判った。」

しかしFさんが取り上げたリモコンはクーラーのそれだった。

「Fさん。 紙とマジックインクとセロテープくれる?」テレビ用と張り付けていこうと思ったのだが、いずれも持っていないと言う。

家に帰ってメモに大きく「テレビ」と書いて、再びFさん宅に。 貼り付けると「エアコンのも書いてくれないと間違っちゃう。」と譲らない。

書いていない方がエアコンであるとゆう理屈はFさんには通用しないらしい。 結局Fさん宅と我が家を3度往復してしまったが、Fさんは大丈夫なのだろうか。 他人事ながら心配なのである。

ブログランキングに登録しています。 すみません 人気ブログランキングへをクリックしてご協力頂けると有り難いです。

"ちょっと気がかりな事" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント