秩父定峰峠の紅葉

画像

画像


定休日の昨日、曇天だが夫が長瀞に行こうと言い出した。確かに長瀞の紅葉は綺麗だが、見慣れているので気が進まないと答えると、中津渓谷か三峰山まで行っても良いと言い出した。

有難いがどちらも紅葉の名所故に人出が予想され、気が進まないので難色を示すと、定峰峠なら紅葉はあまり期待できないが人は居ないと言い張った。夫にしては珍しい事だ。

東秩父村に入ると本当に車の数が少なくなった。定峰峠に登り始めると、前後も対向車も全くなく、バイクが2-3台追い越して行っただけで峠越えも貸しきり状態だ。

紅葉する樹木が少ないので、長瀞の様な錦絵状態ではなかったが、猿や狸に遭遇したりと静かな山道には充分心癒され、来てよかったと夫に感謝だ。

暫く歩き回って帰路長瀞に立ち寄ったが、人の多さに辟易して直ぐに帰宅した。夕食後スライドショーをアップし、軽い疲労を覚えたので早めに就寝した。

一夜明けた今朝の目覚めは頗る気持ちがいいのは、自然に触れた一日が充実していた事の証明だろうか。これで新たな一週間も頑張れそうな気がするのである。

ブログランキングに登録しています。すみません こちらをクリックしてご協力お願いします。

定峰峠のスライドショーをアップしました こちらからご覧頂けると嬉しいです。

"秩父定峰峠の紅葉" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント