箭弓稲荷神社のぼたんまつり

画像

昨日の早朝、東松山市箭弓稲荷神社のぼたん祭りを見に行った。確かに綺麗だったが何度か行っているせいか感動は薄かった。物足りぬ態度の私に夫は花園の道の駅に行ってみようと言い出した。

花園道の駅に着いたのは9時前なのに既に駐車場は30分待ちで、夫は少し離れた農家の畑に車を停めて歩こうと言い出した。10分ほど歩いて道の駅に着くと、観光バスが10台も停まっていて、フロントガラスには行き先が羊山公園と貼り出してあった。トイレ休憩だろうか。

秩父横瀬の羊山公園は芝桜で有名な観光名所だ。今朝夫が行ってみるかと言いだした時、連休中はやめようと断ったのは正解だったようだ。

新鮮野菜で有名な道の駅は、観光客と買い物客でごった返していたのでそのまま車まで引き返してしまった。

中途半端な気分を持て余していると、帰りに幸安寺に寄るから我慢しろと夫が言った。どうやら慰めている積りらしい。幸安寺境内での静寂の中で、クマガイソウや名前の知らぬ山野草に触れてやっと満足した私に、ほっとしたのか夫は「連休が終ったらどこかに連れて行くから今日はもう帰ろう」と言い出した。

私は始めから出掛けたいとは言っていないのに、勝手に気を回して空回りしている夫が面白かったドライブだった。

ブログランキングに登録しています。すみません こちらをクリックしてご協力お願いします。

2010年の箭弓稲荷神社のぼたんまつりのスライドショーです。よろしければ こちらからご覧下さいませ。

"箭弓稲荷神社のぼたんまつり" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント