園芸店の春の花

画像

右手の腱鞘炎に悩まされ、出来るだけ休ませていたがとうとう腕から首筋まで痛みが上がってきた。仕事に差し支えるので整形外科を受診すると、腱鞘炎もあるが若しかしたら歯の治療が必要かもしれないと言われた。二週間ほど前の事だ。

先週の火曜日に歯科に行くと歯肉炎でしょうと言われ、被せてあった金属を取り外して歯石を取ってもらった。昨日、二回目の歯科診療を受けた時には腕や首の痛みは感じなくなっていたので、報告すると先生はとても喜んでくれた。

「腕が早くよくなってくれないと、私も困るから安心しました」とまで言って下さって、とても嬉しくなった。先生は数年来の私の店の常連さんなのだ。

上機嫌の私に、迎えに来た夫は単純な性格だと笑ったが、片割れが明るいと自分も嬉しくなると、かなり遠くの園芸センターに連れて行ってくれた。春の花達がこれでもかと咲き誇る店内は、明るい色彩や色々な香に満ち溢れ、疲れた心身を充分に癒してくれた。

そんな訳で昨日は、嬉しい事が重なった素敵な休日だったのである。

ブログランキングに登録しています。すみません こちらをクリックしてご協力お願いします。

園芸店の春の花のスライドショーをアップしました。 こちらからご覧頂けると嬉しいです。

"園芸店の春の花" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント