雪の中の蝋梅 (東松山牡丹園)

画像

作朝外に出ると雪だった。初雪である。ベルがいきなり外に飛び出したので後を追うと、積もった雪の上を狂ったように走り回っていた。余程嬉しかったのだろう。そんなサマを見ていると私も走り回りたくなった。

まだ夜も開けきらぬというのに、傘も差さずに二人?で畑を駆け回った。汗ばんできたので家に入り夫を叩き起こした。

「爺ちゃん雪だよユキ! 雪の中の蝋梅が見たいから東松山の牡丹園に連れて行ってよ。爺ちゃんが駄目ならタクシー頼むからね。早く早く。雪がやんじゃうよ。お店開ける前に行かなくちゃ」

不機嫌ながらも不承不承車を出した夫は、牡丹園に着くと思わず叫んだ。「おー 来て良かったなあ。雨に変り始めたから雪も直ぐに溶けちゃうだろうし」そしてこう続けた。「被災地や雪国の人たちには悪いけど、雪って素晴らしいなあ」

白い雪に埋もれた黄色の蝋梅は、夫も驚くほど美しかったのである。

ブログランキングに登録しています。すみません こちらをクリックしてご協力お願いします。

2008年のものですが、東松山牡丹園の蝋梅のスライドショーをアップしています。今年と大差はありませんのでよろしかったらhttp://www.t-sachiko.com/photoalbum/matuyamaroubai/matuyamaroubai.htmlからご覧下さい。

"雪の中の蝋梅 (東松山牡丹園)" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント