武蔵丘陵森林公園のライトアップ

画像

一昨日の日曜日、夫が突然森林公園に連れて行くと言い出した。誰かに紅葉のライトアップが綺麗だったと聞いたらしい。

何も日曜日に行かなくてもと一応は言ってみたものの、その気になった時がチャンスと直ぐに従った。薄暮が綺麗なので4時前に家を出たのに、市内のラッシュで公園に着いたときは5時を過ぎていた。いつもなら40分足らずで到着する場所なのに、完全に陽は落ちてしまっていた。秋の陽はつるべ落としというがその通りだ。

おまけに観光バスが続々と到着し、あまり広くない中央口駐車場が満車で、かなり離れた農家の庭に頼み込んで停めさせて貰ったりして、かなりのタイムロスだった。

中も人と犬だらけ。小型犬を連れた人が多すぎてあちこちで踏まれるらしく、キャンキャンとさながらドッグラン公園の様相だ。

流石の夫も矢張り日曜祭日は駄目だなあと言い出し、数枚撮っただけで早々に帰宅したが、それでも私は綺麗な光景に触れて大満足だった。

ブログランキングに登録しています。すみません こちらをクリックしてご協力お願いします。

森林公園のライトアップのスライドショーをアップしました こちらからご覧頂けると嬉しいです。

"武蔵丘陵森林公園のライトアップ" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント