高崎光のページェント

画像


穏やかな晴天で頗る気持ちの良い昨日、夫は友人と温泉に行くので夕飯は要らないと言い置いて出かけていった。

予約のお客様が終ったのは3時半、折角のチャンスだからと早仕舞いして榛名湖のイルミネーションを見ようと、バスと電車で高崎に向った。

高崎駅に着くと榛名湖行きの特別バスは既に出てしまっていた。8000円でいかがですかと白タクらしいおじさんが誘ってくれたが、ちょっぴり怖かったので断ってしまった。

しかし、光のページェントもなかなか綺麗ですよと近くに居た老婦人が教えてくれたので、市役所前広場まで歩いてみた。

地方都市らしい静かな街並みの中に暖かなイルミネーションが点滅し、保育園や幼稚園児たちの作品も多数設置されていて、それなりに楽しめたのは嬉しかった。

メインの市役所前広場のツリーは流石に見事で、トップの真上に本物の月が小さく見えて、
素敵に演出してくれていた。

あちこち撮り歩き、電車とバスを乗り継いで帰宅したのが20時丁度。夫は未だ帰っていなかった。こうして楽しい半日が終ったのである。

ブログランキングに登録しています。すみません こちらをクリックしてご協力お願いします。

高崎光のページェントのスライドショーをアップしましたこちらからご覧頂けると嬉しいです。

"高崎光のページェント" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント