テレビドラマ

画像
↑我が家のランタナ

昨日、仕事の合間にやっと録画してあった『月の恋人』の最終回を見た。見る時間がなかった訳ではないのだが、今回の月9は何故かあまり「どうしても見なければ」とゆう気分ではなかったのだ。

理由は不明だ。多分私の感受性が鈍くなったのだろう。 何年か前、常盤貴子との競演でキムタクが演じた美容師をあれ程熱心に追い掛け回した自分はどこに行ったのかとちょっぴり寂しくなった。

夏の新ドラマがボツボツ始まりだしたが、一回目だけでは登場人物の相関関係が理解しきれず、そんな自分にイライラしている。せめて「ながら鑑賞」でなければ理解もできるのだろうが、そのためには家事が多すぎる。

そんな時来店したドラマ大好き人間のFさんが、色々と克明に説明してくれた。カットが終っても私の質問が多すぎてなかなか帰れず、結局貴重な時間をロスさせてしまったが、私にとっては見るべきドラマと無視しても良いドラマの判別に大いに役立ってくれたのである。

これに限らず、これからは今まで自力で出来た事が、他人の助けなしには出来なくなるのだろうと、そんな悲惨な状態を甘受する覚悟をした出来事だった。ま ちょっとオーバーかもしれないが、、、。

ブログランキングに登録しています。すみません こちらをクリックしてご協力お願いします。

"テレビドラマ" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント