深谷駅前のさくらまつり

画像


県南に住む美容学校時代の友人から電話が入った。「市報に深谷駅前の桜が綺麗だって出てるよ。近いんだから行って来てよ。」

深谷は我々の思い出の場所でもあり、昨日の早朝店を開ける前にと夫の重い腰を叩いて
連れて行ってもらった。

県南のタウン誌に載るくらいだからさぞ綺麗だろうと期待したのだが、行ってみるとごく普通の咲き具合で、これなら熊谷の桜堤の方が余程綺麗なのにと気が萎えたが、取り敢えず数枚撮影して友人に送った。

「スライド、楽しみにしてるからね」と念を押されたが正直気が重い。好きな画像が少ないからだ。こんな時は飽きない内にささっとアップするに限ると画像を整理し始めたら、皮肉な事に千客万里である。結局スライ度をアップできたのは夕方遅くだった。

来店したPさんもOさんも、何ヶ所か桜を見て廻ったがこの近辺は未だ少し早すぎると話していた。広報誌に載せる場合は、願わくは正確な情報を伝えて欲しいものだと痛感した出来事だった。

ブログランキングに登録しています。すみません こちらをクリックしてご協力お願いします。

深谷駅前の桜祭りのスライドショーをアップしました こちらからご覧頂けると嬉しいです。

"深谷駅前のさくらまつり" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント