秩父三十槌の氷柱(2)

画像


一昨日鑑賞した秩父三十槌の氷柱画像を、運転してくれたYさんが見たいと言い出した。午後一で受けてしまった私の仕事のために、午前中に帰宅すべく彼女はひたすら運転をし続け、実際に氷柱を見物する余裕がなかったのだ。今更ながら自分の身勝手が悔やまれた。

車窓からの若干ピンボケの画像が殆どだが、それでも記念になるからと、やってくるYさんのために急遽スライドショーをアップした。静止画では鑑賞に耐えられないので動かさざるを得なかったからだ。

モニターを凝視していたYさんは、こんなに綺麗なら友達を連れてもう一度見てくるととても喜んでくれた。居合わせたお客様も、素晴らしいと感嘆しきりだ。近くの大滝温泉は名湯と名高いので、今度はゆっくり静養してくるとYさんは嬉しそうだ。

帰りには宝登山の蝋梅も見てくれば?と提案すると、それもいいねえと心はもう秩父に飛んでいるようだ。

お土産にお饅頭を買ってくるねと言いながら、満足げに帰っていくYさんを見送りながら、運転が上手なYさんが心底羨ましくなった私である。

ブログランキングに登録しています。すみません こちらをクリックしてご協力お願いします。

ミニスライドショーをアップしました こちらからご覧頂けると嬉しいです。

"秩父三十槌の氷柱(2)" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント