川治ダム キャットウオーク

画像
   ↑webより

仕事中にお客様から栃木県川治ダムのキャットウオークの話を聞いた。アーチダムの下流側に設置される狭い鋼製の通路を歩かせてくれるバスツアーがあるというのだ。

ダムの底辺を歩きながら見上げる光景や、上から下を見下ろす感じは大興奮物らしいし、水陸両用バスでダム湖も一周してくれるというのだ。

そんな話を聞いてしまったら黙っている手はないと旅行会社に問い合わせてみると、月末に予定していると言われた。

しかし夫には危ないからと反対され、友人に話しても怖いから同行したくないと断られる始末だ。

ダムの通路を子猫のように歩き回る醍醐味なんて、そうそう味わえるものでないと思うとどうしても諦められず、こうなったら一人でも参加しようと申し込んだが、膝痛を抱えて歩けるものだろうかといささか心配になってきた。

そんな私を案じた常連のMちゃんが同行してくれる事になったが、キャットウオークだけは参加せずに上で待っているからといわれてしまった。

当日の膝の状態を見て歩くかどうかを決めればいいと思いながらも、愚かにも右に左にと気が揺れる私なのである。

ブログランキングに登録しています。すみません こちらをクリックしてご協力お願いします。

"川治ダム キャットウオーク" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント