赤城山の紅葉

画像


昨日の定休日、日光に向けて走り出したが人混みが怖いので、途中から行き先を赤城に変更した。前日日光に行ってきたと言う知人にその人間ラッシュ振りを聞いていたからだ。

8時に家を出て走る事一時間半、到着した赤城大沼は既に紅葉のピークを過ぎていたせいか、人もまばらで静かだった。同行のKさんも山の空気に触れた気持ち良さに上機嫌であちこち歩き回っていた。

期待していた紅葉は、山頂は既に終りかけ、中腹辺りが見頃でとても綺麗だった。あちこち歩き回った後に蕎麦屋で昼食を済ませ、ぐんまフラワーパークに向う積もりで走っていると、突然私の胃が振り絞られるような感覚に陥り、食べたばかりの蕎麦を嘔吐してしまった。

数日前から微熱があり、体調は万全とは言えなかったが、車酔いの様なこんな状態は初体験だ。心配したKさんの勧めで、フラワーパークは諦めて直ぐに帰宅することになった。

帰宅すると既に2時近く、ソファーに横になり暫く休むと気分も落ち着いてきた。夕方、内科の診察を受けると別に異常はなく、きっと疲れているのだろうとにんにく注射をしてくれた。

一夜明けた今朝はいつものように快適な目覚めだが、私の体に一体何が起きているのだろうと、ちょっぴり心配な出来事だった。

ブログランキングに登録しています。すみません こちらをクリックしてご協力お願いします。

紅葉の赤城山のスライドショーをアップしました。 こちらからご覧頂けると嬉しいです。

"赤城山の紅葉" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント