情けなかった事

画像
↑そろそろ終り?我が家のライラック

ここ1-2ヶ月のあまりにひどい物忘れを懸念して、以前受けた日本語テスト(http://www.justsystems.com/isd-svp/gencgi/mod/Input?prgid=atjptest)に再度挑戦してみた。結果、前回は割りに良かったのに今回はなんとその7割程度の点数に甘んじてしまった。当然良い気持ちはせず、お先真っ暗の感は否めない。

続いて、録画しておいたクイズ番組(Qさま、漢字書き取り)を、参加タレントと同時に挑戦してみた。これもまた惨憺たる結果だった。

漢字関連やテレビのクイズ番組は若い頃から大好きで、自分でも解いてみてそれなりの結果に満足していたが、年齢が高くなれば脳の働きは落ちるという反比例がこれほど明確になると、当然であっても立ち上がれない感じだ。

こんな事で落ち込んでも仕方がないので、強引に気分転換すべくちょっと高い牛フィレ肉を買い込んできた。

最近長距離運転が出来なくなった嘆く夫と共に、血の滴るステーキを頬張りながら、健康なら馬鹿でもいいよねとお互いの傷口を舐めあった、バカップルの我々である。

ブログランキングに登録しています。すみません こちらをクリックしてご協力お願いします。

"情けなかった事" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント