あしかがフラワーパークのイルミネーション

画像



一昨日の夜、その日のお客様から評判を聞いてたまらなくなり、かなり遅い時間だったがあしかがフラワーパークのイルミネーションを見に行った。

本当は夕景が一番美しいのだが、諸般の事情で到着したのは7時を過ぎていた。平日の7時過ぎだというのに駐車場は満車状態で、観光バスも見受けられ人気の程が伺われた。

入園すると真っ赤に染まった大きなメタセコイヤのライトアップがいきなり眼前に現れ、その美しさに眼を奪われた。

小一時間かけて園内をくまなく廻ったが、人が多すぎて撮影もままならず、段々苛苛してきた頃、いきなりSLの爆発音が聞こえて、背景の山の中腹に銀河鉄道が浮かび上がった。
汽笛が鳴ると煙を吐いてくれるリアルさで、周囲から歓声があがる程だ。

去年のライトアップと大して違わないのではと、あまり期待していなかっただけに、思いがけぬ素晴らしさに胸が躍った。

非日常のこういう瞬間は本当に貴重だ。うわあ 綺麗!まあ素敵!を連発しながら、あっという間に過ぎ去った素敵なひと時だった。

ブログランキングに登録しています。すみません こちらをクリックしてご協力お願いします。

あしかがフラワーパークのスライドショーをアップしました。 こちらからご覧頂けると嬉しいです。

"あしかがフラワーパークのイルミネーション" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント