何かを変えたいのに

画像


世の中には実に様々なブログがあり、そのデザインを楽しむ事ができるが、デザインは、
そのブログの内容なりカラーなりをある程度推測できる大きな要素であると思われる。

私の場合はサーバーの既成のデザインを使わせて貰っているので、ワンタッチで変えられるために週単位くらいのペースで変える場合が多い。

そんな時にいつも感じるのは、黒バックよりは白のそれの方が活字を認識しやすいという事だ。暗いバックや小さな活字が極めて読みにくいのは、多分私が老齢のせいだろうが、黒バックのお洒落なデザインも捨て難いのもまた事実だ。

そんな中、せめて自分のブログのデザインくらいは若々しくと願いながら、実際にはいつも同じ感じのデザインを選んでしまう自分を変えたくて、思い切って黒バックをつけてみた。

しかしながらどうもピンとこず、違和感が増すばかりですぐに明るいバックに変更してしまった。つまりはお洒落なものには浸りきれない自分という事になる。

従来の殻を破るのは意外に難しい。マンネリを嫌いながら、それでも自分の世界からなかなか脱しきれない性格のそんな自分が、何となくもどかしく感じたりする今日この頃である。

ブログランキングに登録しています。すみません こちらをクリックしてご協力お願いします。

"何かを変えたいのに" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント