白馬の王子現る

↓我が家の日本水仙suisen.jpg3人のお客様を続けて施術し、ホッとしているとOさんが来店した。

ドリンクを2本、どんとカウンターに置いて「3人もやったんだって?疲れたんべ?一緒に休もうよ。私も草むしりやっと終わったからさ。」と言うではないか。

遠慮なくドリンクをご馳走になりながら、「どうして3人って知っているの?」と聞くと「Kさんに電話して聞いたんだよ。」との事。Kさんの畑からは店の入り口が丸見えなのだ。

「んで、今日はどうするの?」と聞くと「今日は客じゃねえよ。言ったんべ?一緒に休みに来たんだよ。疲れたと思ってさ。」だって。

私は胸が熱くなって思わず「今日のドリンクは美味しいね。」と謝意を表すと、「いつもと同じ120円のだよ。ゆっくり休みなね」とOさんは笑いながら帰って行ったのである。

ブログランキングに登録しています。 すみません 人気ブログランキングへをクリックしてご協力頂けると有り難いです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 9

ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

この記事へのコメント

まさ
2021年12月06日 08:55
おはようございます。

お疲れさま
3人もお客様の施術凄いですね~
まだまだサチさん、バイタリティ溢れて素晴らしいです。

Oさんもお優しい、良いご近所さんで良かったですね。
サチ
2021年12月06日 13:11
まささん こんにちは

今日はなんだかうすら寒いですね。
そのせいかお客様がチョー少く、ちょっと疲れ気味なので丁度良い感じです。

明日は定休日なので朝から横になっていようと今から楽しみです。
Seiko
2021年12月06日 15:33
サチさん こんにちは♪

白い水仙、清楚で儚い美しさって感じで
引き込まれました♪

Oさん、なんてお優しい♪
私もサチさんのお近くだったら、
ドリンク持って届けたいなぁ~~
で、自由にガーデンを拝見させていただく♪♪

ここのところ、本当にお忙しそう!
Oさん、ありがとうね。 (T-T )( T-T) ウルウル
サチ
2021年12月06日 16:40
Seikoさん こんにちわあ(^^♪

矢張り週の終り頃(私の場合は水曜日が週の始まりだから)になると
ミスも多いし、疲れも累積される感じです。

珍しく食べるのも面倒で、、、
コンビニに行くくらいなら寝て居たい感じです。

でも仲間には羨ましがられているので〈体力的にも、お客様が来てくれる事にも)しっかりしないと口惜しいし。

無理はしていないつもりだけど最近食欲が落ちているのが心配です。
お正月休みになれば、少しは回復するでしょうけど。

あ 心配しないでね。単なる愚痴です。