情ない

↓我が家のインパチェンスinpachensu.jpg最近加速度的に物忘れがひどい。大事な事柄はメモするようにしているが、朝一でそれを確かめるのは私の重要なルーチンの一つである。

昨朝は取り敢えず「Tさんに会ったらお礼を言う事」を確認して、庭仕事をしているとTさんが来店した。

私はおもむろに切り出した。「Tさん私ね。Tさんが見えたら忘れずにお礼を言う」って肝に銘じているんだけど、どうもありがとうね。所が何でありがとうなのかそれがどうしても思い出せないの。Tさん判る?」
Tさんも笑いながら「そう言われると私も物忘れでは人に負けないから、、、解んないなあ」

何かすっきりしないままカットを終わらせ、帰り際にいきなりTさんが叫んだ。
「思い出した!先週スーパーの帰りに、重そうな荷物を持って歩いていたから、私自転車だったから運んであげたでしょ?その事?」

もやもやが溶けて共にホッとしたのは良いのだが、「お互いこんな年齢になっちゃったのねえ」とその事実の情けなさに、深く嘆き合ったのである。

ブログランキングに登録しています。 すみません 人気ブログランキングへをクリックしてご協力頂けると有り難いです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 15

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

この記事へのコメント

まさ
2021年11月28日 09:45
こんにちは♪
インパチェンス可愛く咲きました。
これも長く見れますね。
物忘れ、そういう事って日常ありがちです。
わたしなんかしょっちゅうあります、その時はあの人に会ったら礼を言わなくてはと思っていても何を言うんだっけとわすれてしまう。
仕方ないです
サチ
2021年11月28日 14:49
まささん こんにちは

え~ぇ? まささんの年齢でもですかあ?
そっかあ。 なんか大丈夫かなあ?って正直メチャ心配だったんですよね。

他人様の不幸を喜ぶ訳じゃないけどなんか嬉しくなりました。
と言うか安心出来た感じです。
Seiko
2021年11月28日 15:07
サチさん こんにちは♪

インパチェンス、妖艶で素敵~♪♪

私も何でもメモしておきます!
それを怠ると、自慢じゃないけど絶対忘れる。

「Tさんに会ったらお礼を言うこと」
私もお礼を言うだけで、何のお礼か忘れそう~

「Tさんに会ったら荷物運んでくれたお礼を言うこと」
って書けば解消? 私も同じ!!
『物忘れ、みんなで忘れりゃこわくない』
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)
サチ
2021年11月28日 15:19
Seikoさん こんにちわあ(^^♪

そうなのよ。荷物を持ってもらったお礼ッテちょっと書けば解決なのに
そのちょっとが面倒で、、、、
ちゅうか絶対忘れると思っていないのよね。

老化は思ったよりどんどん進んでいるみたいで、、、
でも嘆いたってしょうがないよね。
なるようになるんでしょうからねえ。

今乾麺のそうめん頂きました。
偶然よねえ。
でも茹でるの面倒なんだよねえ。
てんぷらもないし。
火曜日まで待つことにします。