夫々の悩み

↓我が家のバラ3態(ジャストジョイ)justjoy.jpg↓レイニーブルーrainyblue.jpg↓(イブピアジェ)ibepiaje.jpg
Bさんに「うちの孫を可愛い女の子風にしてもらえるかしら?」と聞かれた。Bさんの お孫さんは男子中学生だがどうやら女性に変身したいらしい。

通学中はあまり思い切った事は出来ないので、ヘアスタイルだけでも女の子っぽくしたいが、ママが大反対なので、男の子にも共通するようなヘアスタイルを作ってほしいというのだ。

「一応やってみます」と答えると、Bさんの電話で当のお孫ちゃんが飛んできた。セミロングの髪をポニーテイルにまとめていて、武家のお小姓のような感じの色白の可愛い子だ。

黒すぎる直毛を濃いブラウンに染め、マッシュルーム風にカット。毛先を細くすると、とても可愛らしい男の子になった。

「料金は、これで良いとママが許可して下さってから頂きますから」と言うと、一旦帰宅したBさんが直ぐに帰って来た。

「ママも孫も大喜びよ。可愛い男の子になったわねえって。何より不潔な感じがしないのが有り難いだってさ。私嬉しくて」

私まで嬉しくなった出来事だった。

ブログランキングに登録しています。 すみません 人気ブログランキングへをクリックしてご協力頂けると有り難いです。