微妙な納得

↓我が家の百日草二態hyakunitisouyae.jpghyakunitisou2.jpg
Bさんのパーマを仕上げると、かなりの疲労を感じたのでいつものようにリビングのソファーベッドに横になった。

横になってテレビを見ていると、忙しかったコロナ騒ぎ以前には直ぐにうとうとし始めたのに、昨日は全然眠くならない事に気が付いた。

考えてみると、ここ数ヶ月横にはなってもうたた寝をした事はない様だ。つまりは来客数が少ないために本当に疲れてはいないらしい。

自分が睡魔に襲われる程疲れていない事を喜ぶべきか、客数が減った事実を悲しむべきか、これはかなり微妙な現実である。

ブログランキングに登録しています。 すみません 人気ブログランキングへをクリックしてご協力頂けると有り難いです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 7

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント

まさ
2021年10月17日 08:43
サチさん おはようございます。

百日草かわいいです。
お赤飯を1.5kg蒸しました。甥のうちにもお裾分けです。
昨日も今日もお天気がはっきりしませんね。

そうですね、コロナ禍になる前は街はそれぞれ活気ある生活感がありましたが何度か波を繰り返しした事でまた悪循環になるのが怖いですね。従ってマイペースでやれればよしとしたいです。
2021年10月17日 12:39
まささん こんにちは

お赤飯私も大好物です。
冷凍室に生協の栗赤飯のお握りがあったので解凍して食べました。
美味しかったけど、ちょっと食べすぎかも?胸やけが、、( ;∀;)

まささんのお赤飯、なんたって手作りですもの美味しいでしょうねえ。
甥御さん嬉しかったでしょうね。
Seiko
2021年10月17日 15:15
サチさん こんにちは♪

百日草が可愛すぎて、しばらく見てました♪
きっと私の顔、可愛い子供たちを見てるように
ニコニコしてたと思う♪

で、思ったんだけど、
サチさん、毎日お庭のお花たちを見て、
絶対ドーパミンがいっぱい出てるよね♪

そうですね~ 何事も本当に一長一短で、
微妙ですよね。
でも、良いようになってるんだ。
って微妙に納得しておこうと思ってる(^_-)-☆
サチ
2021年10月17日 20:19
Seikoさん こんばんわあ♪

百日草、名前のように長ーく咲いてくれています。
一年草だから毎年種を撒かなければいけないけど、
とても経済的な花です。

考えるとね。私って人一倍弱い性格なのかも?
何か癒してくれるものがないと生きていけない。
夫やベルや義弟にどんどん先に逝かれて、
今や癒してくれるものは花と仕事だけ。

だから疲れても大変でもついどんどん増やしちゃう。
それにヤフーもアマゾンも、楽天も、どんどん新種アピールして来て
その画像の花は本当に魅力的で、、、

実際育ててみると半分も咲かないんだけど、
それでもつい買ってしまう。

要は孤独なんだわね私。
我儘だから来てくれる人たちとの会話だけでは満たされない、、、。
自業自得なのかも。

でも経済的にも体力的にも少しづつ規模を縮めていきます。
自分のためだものね。