断捨離が進まない

↓我が家のブットレアbuttorea.jpg↓我が家の木立ちベゴニアbegonia.jpg医療品を全て突っ込んでいた箪笥を、分解して捨てようと中味を出してみて驚いた。
包帯102本、腕を骨折した際につる三角巾が6枚、スプレー式の殺虫剤が8品、
キュウキュウバンドが16箱と、他の物もそうだが全てが多すぎるのだ。
私には、必要になると常備してある物を考えずに即買ってしまう悪い癖があるからだ。

年金が少ないとか、コロナで売り上げが減ったとか、
生活を案じながら一方ではこの手の馬鹿げた浪費を反省もしない。
そんな自分が情けなくなったがどうしようもない。

そこで他に置き薬もワンセットあるのだから何とかしなければと、
KさんやTさんを呼んで必要なものを持って行ってもらった。

これがあるから色々溜まってしまうのだと、古い箪笥も解体してゴミ捨て場に持って行った。
一室の角ががらんとして急に寂しくなったが、
これからはこの連続だろう。この家のガラクタが一掃されるのはいつの日だろうか。
第一私の死までにそれは間に合うのだろうか。

ブログランキングに登録しています。 すみません 人気ブログランキングへをクリックしてご協力頂けると有り難いです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 10

驚いた 驚いた 驚いた
面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

まさ
2021年09月04日 07:55
おはようございます

ブッドレア素敵です♫
今が必要なものは捨てません様にね。
あるのにまた買うのは私も同じです。
やはり、サチさんと似てます。
サチ
2021年09月04日 11:39
まささん こんにちは

今日は朝から色々な洋服を着たり脱いだり。
着ると重いし脱ぐと寒いし。
厄介なお天気ですねえ。

そうなんですよ あるのについ買っちゃう。
今日は断捨離はお休みです。

今焼き芋を作っています。
Seiko
2021年09月04日 15:05
サチさん こんにちは♪

ブットレア、小さな花がプチプチ可愛い~♪♪
木立ちベゴニアも凄く優しいピンク! 綺麗~♪♪

サチさん、医療品がスゲ~!!
まるでドラッグストア!!(^_-)-☆

私も最初に断捨離した時は、包帯や傷バンなど
一杯あったけど、サチさんの規模は凄すぎる!!

断捨離が進むと、「あるのに買う」
ってことが俄然少なくなりますよね。
今では殆どないです(多分)

私はGさんが持って行ってくれて、
Gさんが親戚や友人知人に配布してくれた(笑)
今思うと、助かったわ~~

箪笥の解体って、サチさんほんっとすごい!!

がらんとすると寂しくなるって、凄くわかる!! 
スッキリっていうより、なんか悲しくなるよね。
私は時々ブログで札幌の家を見ると、
殆どの家具を捨ててきたので、懐かしくて
「あ~ なんて勿体ない」って思ったりします。

でも、あの世に持っていけないし、
この家にも置けないんだから仕方ないよね。
もしも老人施設に入ったら? って思うと、
何も持っていけないんだもの。。。
(ノ◇≦。) ビェーン!! 

泣いてられない! 私ももっと捨てなきゃ!!
エイエイ (ι´Д`)ノ オー!!
サチ
2021年09月04日 17:16
Seikoさん こんにちわあ(^^♪

此の頃私は自分がほんまもんの馬鹿だって思い知るようになりました。
欲望に従ってひたすら突っ走るどう仕様もない婆なんだって。

今までは周囲に助けられてそれで通って来たけど、
これからは自分で考えて慎重に行動しないと、、、。

収入が少なくなったことをきっかけに、少し落ち着いて、
慎重に行こうと思います。
動かなければお金もかからないし、体も楽だし。

ボロ家だからやることは沢山あるんだけど、なんか一つ終わらせるとメチャ疲れるのよね。
跡を継いでくれるのは所詮他人だから、少しでも綺麗にしないととは思っているけど。

もう少しお天気が良くなれば、秋になれば少しは動きも楽になるでしょうからね。
それまではのんびりやっていきます。

Seikoさんも体を労わりつつ頑張ってね。