大笑いされまくり

↓我が家のアジサイ(まだ元気、墨田の花火)sumidanohanabi.jpg↓我が家のコルチカムkorutikamu2.jpg
Nさんが、中学生の息子さんを金髪にして欲しいと連れてきた。何かのオーディションにエントリーしたいらしく2日後に元に戻してくれという。

しかしながら彼は薬液塗布中も、何かぶつぶつと呟きながら、頭を振り続けて少しもじっとしていない。何を言っているのかよく聴いてみると、どうやら何かの歌詞らしい。

「頭じゃなくて他の部位でリズム取ってくれないかなあ!仕事しにくいんだよね」というと「あ ゴメンナサイ」と彼は初めて気が付いたように、頭の代わりに手を動かし始めた。「ラップのコンテストがあるから、、、、」

興味津津で質問しまくりの私に「何かやってみて!」というので、「私の店は良い店だよーーー だってお客さん少ないから待たせないもん! よ~ よ~」とテキトーにリズムに乗ったつもりでいると「おばちゃん お経みたいだね~~」と笑われた。Nさんも身をよじって涙を流しながら「全くパーマやさんたらもーーー」と大笑いだ。

息子さんが録ってくれた自分の声を聴くと、その粗末さに私まで笑いが止まらなくなり、久しぶりに身をよじって高笑いしたのである。

ブログランキングに登録しています。 すみません 人気ブログランキングへをクリックしてご協力頂けると有り難いです。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 10

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2021年09月25日 08:50
サチさん おはようございます。
今日から予報で気温が急降下らしく涼しいですね、だから散歩には楽になりそうです。

隅田の花火紫陽花がまだ咲いていますね。
ラップですかー流行ってます。
以前では考えられないリズム感です。
サチ
2021年09月25日 12:58
まささん こんにちは

今日はすずしくて気持ちがいいですね。
近所のアジサイは皆枯れているのに、
我が家のこれだけは開花が遅かったせいか未だに元気です。

ラップって難しいですね。
どちらにしても私には無理だと感じました(笑)
Seiko
2021年09月25日 14:55
サチさん こんにちは♪

すごい! 墨田の花火がまだ綺麗に咲いてる♪♪
コルチカムって、クロッカスみたい~
可愛いですね~~♪♪

中学生の男の子、頭を揺らされるのは勘弁(笑)
でも、一時もラップの練習を休むことなく
頑張ってるんですね~~

で、サチさんもラッパーに挑戦!
凄いじゃないですか!!
笑って笑われて、大盛り上がりだったんですね~
いいねいいね♪♪ めっちゃ体に良かった♪
免疫が一気に増えたと思います (^_-)-☆
サチ
2021年09月25日 15:26
Seikoさん こんにちわあ♪

客商売って色々な人に接せるのは嬉しいと思いました。
久し振りに笑ったもの。

大笑いしたのはベルの逆立ち以来だと思います。
なんか胸の中の変な塊りが溶けた感じ。

でもラップって話を聞くと難しいよね。
何でもそうでしょうけど群を抜くのは本当に難しい。

髪を黒くするときに彼の話を聞くのが今から楽しみです。